グルメ

【金沢】金箔ソフトより豪華!金澤箔ソフトクリームとは

石川県金沢で人気の金箔ソフトクリーム。

ソフトクリームに金箔が乗っている、写真映えするアレですね。

 

こちら金沢駅でも、いろんなお店で金箔ソフトクリームが販売されていますが、更にゴージャスなソフトクリームをご存知ですか??

カフェ・アルコ・スタツィオーネというイタリアンカフェにある、

 

 

その名も

「金澤箔ソフトクリーム」

 

 

はっ?となった皆さん、よく気付きました!!

ワタクシ、勝手に金銀箔ソフトクリームって呼んでいましたもの。

 

そう。

金箔だけでなく、銀箔も乗ってるんです。

 

カラス並みにキラキラ大好きのワタクシ。

「金箔と銀箔を贅沢にのせました」という文句にやられました。

だって、ソフトクリーム全面がキラキラしてるんですよ!?

 

950円と、他のお店より少々値が張りますが、お願いしましたとも!!

まずは、銀箔をそ~っと貼って・・・

 

金箔をそっとつまんで・・・

 

ひらっと、ふわっと置きます。

なんて繊細な作業なのでしょうか 😎 

 

できあがりました。

キラキラ金澤箔ソフトクリーム。

金銀、光り輝いています。

 

なお、ワッフルコーンはテイクアウトだけで、店内でお召し上がりの場合にはガラス容器に入っているようです。

 

気になるお味はというと、ソフトクリームが濃厚過ぎずサッパリ過ぎず、ちょうど良いです。

金箔と銀箔は?って??

 

ご想像どおり、無味無臭でございます。

 

しかも、食べるたびに唇が金銀キラッキラになり、なかなか取れません 😆 

それがまた皆でいただいていると、楽しいんですよね~

 

金沢駅に着いたら改札を出て、金沢港口(西口)方面に向かうと出口近くにお店があります。

(金沢駅のシンボルとも言える「鼓門・もてなしドーム」があるのは、反対側の「兼六園口(東口)」です。)

 

街中でも金箔ソフトは見かけても、金箔銀箔ソフトは見かけません。

金額は、お店にもよりますが、他店の金箔ソフトより100円~300円増しくらいでしょうか。

 

せっかくの記念なので、ゴージャスに楽しんでみてください♡

カフェ・アルコ スタツィオーネ

関連ランキング:カフェ | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

 

***********************

 
カフェ・アルコ・スタツィオーネ

住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1(金沢駅くつろぎ館1階)

電話:076-224-0141

営業時間:6:00-23:00(日祝22:00まで)

定休日:年中無休

金澤箔ソフト: 950円

 

関連記事

【金沢】兼六園にほど近いクラシックホテル「ホテル山楽」滞在記

【石川県】ミシュランガイドが評価した、タグ付きの蟹!「星野リゾート界 加賀」

 

【石川県】ミシュランガイドが評価した、タグ付きの蟹!「星野リゾート界 加賀」前のページ

【金沢】兼六園にほど近いクラシックホテル「ホテル山楽」滞在記次のページ

関連記事

  1. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    本日は、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました。…

  2. グルメ

    【シンガポール】蟹といえば「メルベン シグネチャー」適量が判明!もう注文しすぎない!

    またまたやってきました、龍海鮮螃蟹王(メルベン シグネチャー)。2…

  3. アメリカ

    ジョン・F・ケネディ国際空港 出国

    楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、いよいよ日本に戻ります。お…

  4. JAL JGC 修行

    【JGC修行】2レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣→羽田今回は、表…

  5. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    本日は約1か月ぶりに、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. SPGアメックス

    【SPG修行⑧】東京マリオットホテル
  2. JAL JGC 修行

    【2020・JGC修行①】1レグ目☆ダイヤモンド継続の修行開始!
  3. レジャー・旅行記

    【大曲の花火】毎年進化する、快適な花火鑑賞の裏技紹介
  4. 空港ラウンジ

    JALダイアモンド・プレミアラウンジ / 羽田空港国内線
  5. オススメアイテム

    シンガポール入国方法と、Grabの登録の続き
PAGE TOP