JAL JGC 修行

【JGC修行】1レグ目 ~クアラルンプール往路~

成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣→羽田

今回は、表題の旅程で赤字になっている成田→クアラルンプールです。費用と獲得FOPはこちらの表をご覧ください。

出国中止のトラブルから一夜明け、午前8時の電話受付の開始とともにJALの国際線に電話しました。

同じことを考えている人が他にもいるはず・・・と、時計とにらめっこ!

無事に3時間後に出発する便に変更してもらえました。お安いチケットだったのに、感謝です♡

まずはマレーシア航空のカウンターへ、ホテル代をもらいに行ってきました。

昨日のキャンセルの影響か、人・人・人!!

少々待たされたものの、「端数、切り上げておきました~」と気持ちの良いご対応をいただき、JALにチェックイン。

昨日のマレーシア航空の遅延はどうなったのかな~と掲示板を見ると、なんと本日15時過ぎに飛ぶようです!!

11:05 成田発 ー 18:10 クアラルンプール着 / エコノミークラス

JL723で修行開始です。

まだラウンジも使えないので、出国手続きをしてからカフェでキンキンに冷えたビールをグイッと一杯♡早くラウンジを使えるようになりたいな~

定刻通りに出発し、お食事も、安心のJALさん。

若き料理人とのコラボでした。

昨夜のドタバタで疲れ切って、ぐっすり眠っている間にマレーシアに到着しました。

KLIA(クアラルンプール国際空港)到着

入国審査もスムーズでした。広い空港ですが、日本語の表示もあって分かりやすいです。

ひとまず、空港のフードコートでディナーにすることにしました。

前に並んでいたおじさんが、豪快にラーメンの汁をこぼしたので、荷物に汁が飛んできて、ショック。。でも、ささっとお掃除おじさんが片づけてくださいました。

どうりで、フードコート内がきれい!東南アジアなのに!←偏見

牛肉のラーメン、美味しかったです♡

そして、Uberでホテルまで移動。

KLIAの到着ゲート右側に進み、Door2の渡ったところでピックアップしてもらいます。

詳しくは、クアラルンプールのUber乗り場で。

ハイウェイに乗り、1時間ほどで「ホテルストライプス クアラルンプール」に到着しました。実はここ、マリオットのプラチナ修行の一環です。

できたばかりのホテルなので、とてもキレイ♡

しっかりお部屋のアップグレードをしてくださり、マネージャーさんが自ら荷物を運んでくれました。

お部屋の中の説明、地図を広げて町の説明、更には無料でサンドウィッチ2ケースとマンゴージュースまで持ってきてくださいました♡♡♡

ここのルーフトップバーも最高です!グラスシャンパンがないのが残念!

続きはまた次回♡

******************

次のステップ

【JGC修行】1レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~

前のステップ

序章~トラブル~

******************

【JGC修行】1レグ目 ~トラブル~前のページ

【JGC修行】2レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~次のページ