アメリカ

【カリフォルニアディズニー】2019年も、1日で満足度200%アナハイムを満喫!

さてさて、2018年は両パークを分けて情報をお届けしました。

初めてだったし、備忘録も兼ねて 😆 

 

【カリフォルニア アドベンチャーパーク編】1日で、満足度200%の遊び方 ①/ アナハイム

【カリフォルニア ディズニーランド編】1日で、満足度200%の遊び方 ②/ アナハイム

 

今年2019年は、スターウォーズができたし、シングルライドにハマったので、本気で遊んできました。

 

1日で乗ったアトラクション

まずは、ランドとアドベンチャーワールドを通して、1日で乗ったアトラクションをご紹介 😎 

 

—— 以下、アドベンチャーパーク ——

①Radiator Springs Racers

②Toy Story Midway Mania!

③Splash Mountain

④Incredicoaster 

⑤Incredicoaster

⑥Mickey’s Fun Wheel.

 

—— 以下、ディズニーランド ——

⑦Millennium Falcon: Smugglers Run

⑧Big Thunder Mountain Railroad

⑦Indiana Jones Adventure

⑧Buzz Lightyear Astro Blasters

⑨Space Mountain

 

 

赤い文字が、ファストパスで乗ったものです。

20時にパークを出たので、だいぶ乗れた方だと思います。

 

 

アナハイムでの一日(満足度200%をお届け☆)

それでは、ワタクシの行動をシェアします。

体力がある方は、これにプラス@でアトラクションを楽しめる行程ですよ 😎 

 

7:15~ ホテルを出発(Uber)

当日のパークの開園時間は8:30。

渋滞を考え、7:15にUberに乗りました。LAX近くで便利なウェスティンホテルからは、フリーウェイ(高速)を使って約1時間です。

 

ぐっすり車内で眠って、体力温存。

去年の今頃は・・・ハイウェイパトロールに捕まったなぁ 😀 

 

はぃ、話題に事欠かない女、ワタクシです。

今回はUberのお兄さんにグルッと遠回りされて、料金上乗せさせられました!

 

おい、コラ。

すぐにUberに連絡して、苦情申し伝え。たまにあることのようなので、別記事にしますね。

 

9:00 パーク到着

開園と同時にダッシュが出来ませんでした。

眠いし、高いし、不機嫌モードですが、ミッキーに会えば機嫌が直ります。

 

セキュリティーチェックでかばんを見せる。

そして、アプリでチケットを予約していたので、そのままゲートへ向かいます。

 

ゲートでアプリのチケットコードを読み取ってもらうと、顔写真を撮られて、紙のチケットをもらえます。

過去記事:【カリフォルニアディズニー】裏技!公式アプリのインストール方法 / アナハイム

 

 

さて、効率よく回るには、まずロッカーに荷物を預けるのが必須。

お土産もバシバシ突っ込めるので、大きいサイズがオススメです。(サイズは大小2種類)

 

10ドルです。

この時はカードを受け付けてもらえず、現金で。

日本語なので、安心ですよ。

過去記事:【カリフォルニアディズニー】レンタルロッカー利用のススメと方法 /アナハイム

 

こちら、アドベンチャーワールドに入ってスグの広場です。

ロッカーからもすぐ!

このクリスマスツリーの下に、朝イチでミッキーが待ち構えています♡

 

いたいたいた♡

テンションMAX♪

 

今回もマックスパスを付けたので、たくさんカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。

アプリでマックスパスが付いていることを見せると、MAX PASSのカードをくれます。

で、ケータイを渡すと、スタッフさんがうまいこと紐付けしてくれます。

 

 

最初は、できたばかりのスターウォーズに行くために、ディズニーランドへ移動。

すでに顔写真があるので、ピッとしてもらうだけでスムーズです。

 

地味だけど、なんだかワクワクしちゃう♡

 

よく分からない世界観に入ってきました。

アトラクションは、揺さぶられてスピードを感じるので、とっても楽しい。

子どもでも楽しめますが、酔いやすい方はお気をつけて☆

 

 

これもまた、最高に楽しいカーズ。

レースのスピードが半端なく楽しい!

公道じゃ絶対にできないレース。

 

 

このミッキーのファンウィール、最高に楽しいです!!

観覧車なんて思ってたら大間違い!

「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」って、観覧車には似つかわしくない叫び声が聞こえます。

 

それもそのはず。

 

スライド式ゴンドラは、移動中に内側のレールに沿って左右にスライド、勢いよく滑り降ります!

安全ベルトもなければ、つかまるところもない!超高速でブンブン左右に揺れます 😆 

 

相乗りですが、ワタクシ以外の4人、叫んで青ざめて大変な状況でした。

ジェットコースターやバイキングがお好きなら、全然問題なし☆

ちなみに、スリルが苦手な方は固定式ゴンドラもありますよ(*^_^*)

 

 

楽しかったので、ビールで景気づけ。

なんて良いところなんだ♡

 

 

カリフォルニアで一番速くて・一番長いと噂の、インクレディコースターに乗ってきます。

ミスターインクレディブル・・・スタートダッシュが相当の速さです。

一回転もするし、とんでもないGもかかります。

 

橋の上がシングルライダーの列。

10分くらいで乗れちゃいます。

 

 

やばい!楽しすぎる!!

ミッキーのファンウィールでダウンしている、ビビりぃ同行者を置いて、もう一回行ってきました。

何回でも乗れちゃう!最高に楽しいアトラクションですよ 😆 

 

 

こちらのディズニーは、長くても4~50分待ちがほとんど。

1時間越えることはないので、ポップコーンを片手に待ってもイライラしませんよ。

 

 

スプラッシュマウンテンは、2列目まではレインコート必須。

空いていると、3列目から乗せてくれます。

が、混んでいるときは選択できないので、大いに濡れちゃってください。

ちなみに、3列目でも結構な水しぶきにやられます。

 

サンタも登場。

ハッピーホリデー♡

アトラクションも、買い物も、ショーの間に済ませるのが、時間を有効に使うコツですね。

 

 

ランドとアドベンチャーワールドに入っているスタバには、それぞれ違う柄の限定マグやタンブラーも売っています。

去年とは柄が変わっていたので、毎年集めたくなりますね♡

 

みなさま、夜までたっぷりと200%満喫しちゃってください(*^_^*)

関連記事

  1. アメリカ

    チョコレート好き必見!「BLUE STRAIPES cacao shop(ブルーストライプス カカオ…

    日本上陸し、多くの女子たちを虜にした「マックスブレナー」の名前を耳にし…

  2. レジャー・旅行記

    東京で、出雲大社の神様にお参りできます!

    縁結びの神様といえば、そう、出雲大社。お祀りされているのは、ダイコ…

  3. SPGアメックス

    【リッツ・カールトン・大阪】最高のクラブラウンジ① ~アフタヌーンティー&ご夕食前のオードブル~

    リッツカールトンのクラブラウンジは、他のホテルと比べると、群を抜いてい…

  4. SPGアメックス

    【SPG修行②】東京マリオットホテル

    先週の1回目に引き続き、今回も東京マリオットでお泊りクリスマス会です。…

  5. JAL JGC 修行

    【JGC修行】8~10レグ目 ~シンガポール観光&復路と那覇往復~

    目次・マリーナベイサンズ・マーライオン・シンガ…

  6. アメリカ

    【LAX】ロサンゼルス出国 カンタス航空ファーストクラスラウンジ / JAL

    さて、最終日。11:58のJL61です。シャトルバスが混む前に・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. SPGアメックス

    【SPG修行⑥】東京マリオットホテル
  2. レジャー・旅行記

    バカラのシャンパンバーができました♡ / 恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイル…
  3. アメリカ

    ロサンゼルスで有名!「ピンクス」のホットドッグ
  4. グルメ

    手づかみスペアリブ「ボブズリブズ」 / 渋谷 
  5. オススメアイテム

    【大人気の魔法のデキャンター、試してみました】1,000円のワインが7,000円…
PAGE TOP