レジャー・旅行記

オリジナルの「白い恋人」が作れます! / 白い恋人パーク

北海道のお土産といえば、白い恋人。

1枚、もう1枚・・・と、気づけば1箱ペロリと食べてしまう、あの、白い恋人。

 

ホワイトチョコレートが苦手なワタクシも、白い恋人は大歓迎です♡

ミルクチョコレートの黒い恋人はないのかなぁ~と思っていたのですが、

あるのですね!!

 

いや、「黒い恋人」という別会社のとうきびチョコもあったのですが、、、

 

 

白い恋人のミルクチョコ版があったのです 😎  知らなかった~!!

 

 

前フリが長くなりましたが、今回は、お菓子のテーマパーク「白い恋人パーク」に行ってきました。

 

札幌駅から車で約25分。

電車ですと、地下鉄東西線宮の沢駅下車から、徒歩7分の場所にあります。

 

とっても可愛いテーマパークで、大人も子供もテンションが上がります。

 

ツアー参加の為、バスガイドさんに「入口までの間に心惹かれる物がたくさんありますが、まずは受付までついてきてください」と言われていたにも関わらず、、

遅れを取ってしまいました。。。

 

だって、ビスケットのおうちに、シロクマが登ってる~♡

コックさんが大騒ぎ~♡

 

チョコレートとマカロンの木~♡

もう、敷地内に入った瞬間、「カワイイ♡」しか言えません!

そして、甘いお菓子の香りがするんです(*^-^*)

 

白樺駅から出発する弁慶号のミニSLも、行列ができていました。

この白い恋人鉄道は、なんとトンネルもくぐって10分も列車の旅を楽しめるようです。

 

【運行時間】 9:20~17:20(20分間隔で運行)
【運賃】 大人 300円 、12才以下 200円 、2才未満 無料
【所要時間】 約10分
*なお、2018年10月15日(月)~2019年6月上旬(予定)まで、リニューアル工事のため、営業中止。

 

遅れを取りながらも、受付を通って館内へ。

なるほど~、すごい人の数!!海外のお客様にも大人気のようで、混雑しています。

 

行き止まりの案内は、ニャンコ。

パーク内、ネコちゃんの演出多しです。社長さん、愛猫家なのかしら。

白い恋人のラングドシャが、「猫の舌」という意味だから??

 

はい、こちらが今回のオススメ、「お菓子作り体験工房」です。

2階に受付がありますので、先に予約をすると良いですよ(*^-^*)

時間が近いワークショップは、満員の率が高いです。

 

公式HPからも予約ができますので、ご予定が分かっている場合には事前予約をオススメします。

 

*なお、2018年11月1日(木)~2019年5月末までリニューアル工事のため休業しています。

 

  • 私の白い恋人「焼き上げコース」・・・1,296円(1時間)ー 14cmハートの白い恋人を焼いて、お絵かきできます。
  • 私の白い恋人白い恋人「お絵かきコース」・・・972円(40分)ー 14cmのハートの白い恋人にお絵かきができます。
  • お絵かきクッキー・・・972円(30分)- 北海道の形のクッキーにメッセージや絵を描くことができます。
  • 型抜きクッキー・・・972円(1時間10分)- バニラとチョコから選んでクッキーを焼くことができます。

 

 

平日木曜日の午前中にもかかわらず、残念ながら白い恋人のお絵かきは、満席でした 😥 

 

気を取り直して、お向かいにあるチョコレートラウンジでパフェを♡

 

「白い恋人パフェ」756円(オススメ♡)

 

贅沢なことに、「白い恋人」「白いバウム TSUMUGI」「美冬(みふゆ)」の、石屋製菓の人気のお菓子を一度に味わうことができるのです♡

 

ショートケーキのイチゴは、最後に食べたいタイプなんです 😀 

白い恋人パフェの白い恋人は、最後に食べたいタイプなんです 😀 

 

でも、アイスでベチャベチャになるのはイヤ!ということで、勝手にお屋根を作ってみました。

 

あれ?中のチョコが白と黒! 

ここで初めて、白い恋人のミルクチョコレート版があると分かったのです!

*最初の前フリとココがつながります 😆 

 

00分ピッタリには、からくり時計が可愛い動きをみせてくれます。

このカフェからは真正面なので、温かいお部屋でゆっくり見られて最高ですよ。

だってこの演出、10分弱もあって長いんですもの。大人は途中で飽き・・・おっと。

 

あららら?サッカーボールに乗ったフクロウ。

CSのお洋服を着ています 😯 

Chiyoko Shimakura?島倉千代子さん、ステキですよね♡

 

時計台の横を見ると、サッカー場があります。

ココ、宮の沢白い恋人サッカー場は、「コンサドーレ札幌」の専用練習場なのです。サテライトリーグの公式戦も開催していますよ。

なるほど、CSンサドーレ幌だったのですね。

 

1時間しか自由時間がなかったので、サラっとしか見学できませんでした 😥 

館内、まだまだ楽しいところがありそうですよ~。

工場見学に、キッズタウンに、ガリバータウンに、ローズガーデン。

 

小さなお子ちゃま連れのファミリーはもちろんのこと、女子旅やデートにもオススメの白い恋人パークです(*^-^*)

 

 

******************

白い恋人パーク

 

住所: 北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36

 

電話: 011-666-1481(9:00~18:00)

 

HP: 公式ホームページ

 

営業時間: 
白い恋人パーク 9:00~18:00(最終入館受付 17:00まで)
ショップ・ピカデリー 9:00~19:00
キャンディ・ラボ 9:00~19:00
レストラン梟巣(おうるず) 10:00~18:00(ラストオーダー17:00)

 

現在、リニューアル工事をしておりますので、ご利用いただけない施設等もございます。

下記PDFより、ご確認のうえお出かけくださいませ。↓

白い恋人パーク リニューアル工事のお知らせ

 

******************

JALダイアモンド・プレミアラウンジ / 新千歳空港国内線前のページ

次のページ

関連記事

  1. SPGアメックス

    【シンガポール】THE WESTIN SINGAPORE ウエスティンホテル滞在記

    今回も、宿泊先は大好きな「THE WESTIN SINGAPORE」で…

  2. SPGアメックス

    【SPG修行③】東京マリオットホテル

    みなさま、メリークリスマス☆★☆今回も東京マリオットでお泊りク…

  3. アメリカ

    五番街のティファニー本店 / ニューヨーク

    ニューヨークの裕福さの象徴、五番街(5th Avenue)。憧れの地に…

  4. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    本日は約1か月ぶりに、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきま…

  5. アメリカ

    【カリフォルニア ディズニーランド編】1日で、満足度200%の遊び方 ②/ アナハイム

    ロサンゼルスへご旅行の際には、きっとカリフォルニアのディズニーワールド…

  6. グルメ

    【シンガポール】蟹といえば「メルベン シグネチャー」適量が判明!もう注文しすぎない!

    またまたやってきました、龍海鮮螃蟹王(メルベン シグネチャー)。2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. グルメ

    大行列の回転寿司「根室花まる」/ 札幌
  2. SPGアメックス

    【ドミニカンブリュッセル ~The Dominican~ 】 滞在記 / ブリュ…
  3. ドイツ

    【クレジットカード返金はいつ?】タックスリファンド(事後免税制度)書類がきちんと…
  4. レジャー・旅行記

    【屋形船でお花見】千本桜とスカイツリーの共演
  5. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスター高所から落下!一昨日ぶりの病院へ
PAGE TOP