アメリカ

五番街のティファニー本店 / ニューヨーク

ニューヨークの裕福さの象徴、五番街(5th Avenue)。憧れの地に行って参りました!

事前に聞いていた噂では、地面のタイルにはいっぱい宝石が落ちているとか、いないとか。

なんでも、靴や身の回りの物がダイヤで装飾されているお金持ちが、落としても気づかないからとのこと。

もちろん、下を向いて歩きましたとも♡落ちてなかったな~、残念っ。

みんなすぐに拾っちゃうのかな♡

 

通りは、高級ブランドの路面店ばかりです。

まず目に留まったのは、アルマーニ。

この「5th AVENUE」と書いているあたりがブランドの誇りなのでしょうね。

 

高級ダイアモンドで有名なハリーウィンストン。うっとり♡こちらも本店だったかと思います。

何か欲しいものがあるか聞かれたら、「ハリーウィンストン♡」が口癖ですが、誰も買ってくれません。

だったら、最初から聞かないでくれ。

 

お目当てのTIFFANYは、TRUMP TOWERのお隣のようです。

 

時計にもTRUMP TOWERと書いてあります。

 

ドアマンと写真撮影するレディたちもいました。

 

さてさて、本題。五番街といえば、「TIFFANY &CO.」。ティファニーの本店でございます。

アールデコ様式の建物と、時計を担ぐ巨神アトラスのブロンズ像が、期待感を高めてくれます。

世界的に有名なティファニーだけあって、正面で多くの人々が建物の写真を撮っていました。

 

1階はファイン・ジュエリー、2階はエンゲージ・ジュエリー、3階はシルバー・ジュエリー、4階は陶器やグラス、ステーショナリー、6階はカスタマー・サービスとなっています。

 

4階にはベビー&キッズ用品もあります。ティファニーブルーのブタちゃんの貯金箱が可愛かったです♡

小さいころからホンモノに触れされられるって、素敵ですよね。

真剣に選んでいるオジサンたちがいらっしゃいました。

 

高そうなピンポン。優雅な卓球ですね。値札を見たいときには、店員さんに出してもらわないといけません。

興味はあれど、せっかくならもっと買う可能性のあるものを見せてもらうかな。

 

可愛いマグにキュンキュンです。

このお向かいにはペットコーナーもありました。ワンちゃんの首輪や食器など。きっと、わたしの食べているお肉より、高いお肉を入れてもらうんだろうな~。

ワンちゃん、ずるいっ!

 

バッグやお財布、メンズ用品、スカーフなども4階にありました。

 

4階と3階はらせん階段で繋がっています。

 

この階段の横には、カフェがあり、アフタヌーンティーなどを楽しんでいらっしゃいました。

残念ながら、予約がないと入れないようです。。。

 

このカフェは、2017年11月10日にオープンしました。

その名も「Blue Box Cafe」。

かの有名なオードリー・ヘプバーンの映画「ティファニーで朝食を」で、誰しも一度は聞いたことがある題名ですよね。昔からティファニーで朝食をいただけたのかと思いきや、実現したのは意外と最近のようです。

予約方法は、公式ページ内の、「RESY」という予約システムに登録してから、予約することができます。

 

なんと!!

1か月先の予約フォームがありますが、常に満席状態です!!

予約したい日の30日前の、現地時間で午前9時に予約ができるようになるので、時間と同時にクリックできるよう、スタンバイしておいてください(*^-^*)

 

因みに

現地時間の午前9時は、日本時間の同日23時です。

サマータイムの時は1時間ずれて、現地時間午前9時は、日本時間の同日22時となります。

お間違えの無いよう、ご注意を☆

 

気になるメニューは、

・BREAKFAST AT TIFFANY・・・29ドル

紅茶またはコーヒー、クロワッサン、フルーツ。(以下の4種類からひとつ選択)

・スモークサーモンのベーグル
・トリュフエッグ
・アボカドトースト
・バターミルクワッフル

 

 

・LUNCH・・・39ドル

前菜とメインからひとつずつ選択

前菜:

・マッシュルームスープ
・魚のカルパッチョ
・オリジナルサラダ

 

メイン

・クラブサンド(ライ麦パンにチキン、トマトレタスのサンドイッチ)
・フラットブレッド(平たいパンにブラータというフレッシュチーズやモッツァレラ、りんごやトマトが乗ったもの)
・グリーンライト(ローストしたカリフラワーやロマネスコ※カリフラワーの一種、マッシュルーム、トリュフのビーガンメニュー)
・フィフスアヴェニューサラダ(ロブスター、アボカド、グレープフルーツ、ケシの実のドレッシング)
・オリーブオイルで軽く火を通したサーモンにキャビア、マッシュポテト添え

 

 

・TIFFANY TEA・・・49ドル

サンドイッチやケーキのついた、おなじみ3段のアフタヌーンティー

 

 

・SWEETS・・・12ドル

チーズケーキやチョコレートムースケーキ、ブラウニーやタルトなど、いろいろあります。

 

BLUE BOX CAFEのメニュー表(出典:Scribd.com)をご参照くださいね。詳しく書いてあります。

 

女性の憧れ、ティファニーを満喫して、次はトレーダージョーズに行きます☆

ティファニーでは何も買わなかったので、トレーダージョーズでは大量にお買い物しましょう(*^-^*)

THE・アメリカ旅行♡ THE・女子旅♡

 

******************

TIFFANY&CO(ティファニー)

 

住所:  New York-5th Avenue
10022
NY New York Fifth Avenue and 57th Street
TEL:   212 755 8000

営業時間: 月~土曜 10:00AM – 7:00PM(カフェの営業時間: 10:00AM – 5:30PM)

日曜   12:00PM – 6:00PM(カフェの営業時間: 12:00PM – 4:30PM)

 

******************

 

賑やかなタイムズスクエアの昼と夜 / ニューヨーク観光前のページ

TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)/ニューヨーク次のページ

関連記事

  1. ドイツ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑬ICEでブリュッセルからフランクフルトへ~

    世界一周旅行も終盤となりました。長々とお付き合いいただき、ありがと…

  2. マレーシア

    日本人観光客も多い「ブルーモスク」 / マレーシア観光

    世界第4位の規模を誇るブルーモスク。青と白のきれいな建物に、誰…

  3. ホテル

    【金沢】兼六園にほど近いクラシックホテル「ホテル山楽」滞在記

    観光名所の兼六園から、徒歩5分のところに「金沢白鳥路 ホテル山楽」があ…

  4. アメリカ

    誰も教えてくれなかった!クロネコヤマトで別送品を送る / ニューヨーク

    「旅行先で荷物が多くなって困った~!」ということありませんか?そん…

  5. アメリカ

    老舗のステーキ!ピータールーガー / ニューヨーク ブルックリン

    ニューヨークの老舗ステーキハウス「ピータールーガー」。なかなか予約が取…

  6. SPGアメックス

    【SPG修行⑦】モクシー東京 錦糸町

    目次・チェックイン・お部屋・朝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. マレーシア

    世界一安いリッツのスパ!SPA VILLAGE / リッツカールトン クアラルン…
  2. マレーシア

    【JAL】ゴールデンラウンジ / クアラルンプール
  3. グルメ

    デートや接待にオススメ【レストラン カシータ 表参道】
  4. グルメ

    愛してやまない「メルベンシグネチャー」
  5. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスターのチュール 「はむはむぴゅーれ」の凄さ!
PAGE TOP