シンガポール

チャンギ空港 JALのアーリーチェックインの方法 / シンガポール

空港で最後のお買い物をしようと、チャンギ空港に早めに到着しました。

チェックイン時間の3時間前より、まだまだ早い。。。

 

JALのチェックインは3時間前に開始しますが、なんと、12時間前から3時間前まではアーリーチェックインができるのです!そのチェックイン方法をご紹介します(*^_^*)

 

JALは、チャンギ空港のターミナル1より出発します。

電車で空港に着いたので、ターミナル1まで更にスカイトレインにて移動します。

アーリーチェックインカウンターは、スカイトレインから降りてスグ。

あまり奥まで移動しないでくださいね☆

 

その前に、ワタクシは、お得意のラップサービスをお願いしてきます。

マレーシアのJGC修行でお馴染みだった、コレね。ラップのグルグル巻き。

 

 

SUPER STRAP+(ラッピングサービス)の場所

 

スカイトレインから降りて、まっすぐ、10番カウンターの辺りまで進んでください。

 

そのお向かい側に、「CHANGI RECOMMENDS」があります。

ありました~!大好きな「SUPER STRAP+」の文字が(*^_^*)

早速お願いしました。

 

通路から見ると、こんなにこじんまりとしたところなので、見落とさないでくださいね。

 

機内にしか持ち込んだことがない、お気に入りの真っ白いスーツケース。

ですが、今回はジャムを買いすぎて重いので諦めました。。。

ラップでカバーしてもらったら大丈夫!

 

ちゃんとタイヤと持ち手を切り抜いてくださいます。

担いでいけって言われたらどうしようかと思ったぁ。。。

これで、13シンガポールドル(約1,000円)です。

 

さてと、それではアーリー・チェックイン・ラウンジへ行ってみましょう。

 

アーリー・チェックイン・ラウンジ

4番カウンターのところをまっすぐ奥に進むと、「Early Check-in Lounge(アーリーチェックインラウンジ)」があります。こちらは、どなたでも利用できます。

 

すぐ左横には「Premier Check-in Lounge(プレミアチェックインラウンジ)」があります。

ビジネスクラスや、ワンワールドのクリスタル以上、JGC会員の方は、こちらも利用できます。

 

初めてで、おっかなびっくりアーリーチェックインしてみました。

まずは、機械で操作して整理券をもらいます。

 

予約しているエアラインを選びます。

「JAPAN AIRLINES」を押します。

 

次に、便の選択をします。

そんなの分かんないわよ!という人のために、小さく出発時間も書いてありますので、ご安心を♡

 

すると、整理券が発行されるので、それを持って座ってお待ち下さい。

番号が呼び出されると、掲示板にも番号が表示されます。

因みに、この時はどこのカウンターも英語対応のみでした。

 

何組か待っていたので、座ろうとした瞬間に呼び出されました。

上級会員だからかしら!!??

チェックイン方法は、普通のカウンターと一緒です。

パスポートを出し、荷物を預け、チケットをもらうだけ。

 

割り込みごめんなさいと思いながら、サクサク出国手続きを終えてラウンジへ向かいました。

前回はDnataラウンジでしたが、今回はカンタス航空のラウンジブリティッシュ・エアウェイズのラウンジを案内されました。

 

もちろん両方に潜入調査してきたので、それぞれの紹介ページをご参照くださいね♡

ウェスティン シンガポール 滞在記前のページ

チャンギ空港 ブリティッシュ・エアウェイズ ラウンジ / JAL提携ラウンジ次のページ

関連記事

  1. アメリカ

    夜景といったらグリフィス天文台!駐車方法とプラネタリウム情報 / ロサンゼルス

    ハリウッド映画のロケ地として、とっても有名なグリフィス天文台。ハリ…

  2. ホテル

    【金沢】兼六園にほど近いクラシックホテル「ホテル山楽」滞在記

    観光名所の兼六園から、徒歩5分のところに「金沢白鳥路 ホテル山楽」があ…

  3. アメリカ

    賑やかなタイムズスクエアの昼と夜 / ニューヨーク観光

    ・タイムズスクエアとは・昼間のタイムズスクエア・夜…

  4. レジャー・旅行記

    【京都】千本鳥居の伏見稲荷大社、山登りです!!

    晩秋の京都に行って参りました。真っ赤なもみじが見たくて♡こちら…

  5. グルメ

    愛してやまない「メルベンシグネチャー」

    2月、6月に続いて、今年3回目のシンガポール。毎回のお目当ては、そ…

  6. JAL JGC 修行

    【JGP修行】 20レグ目~那覇復路・憧れのファーストクラス~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→那覇→羽田今回は、表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. JAL JGC 修行

    【2020ステータス継続!】JGP(JGCプレミア) 修行の行程表
  2. ホテル

    古さが否めない【ホテルニューオータニ東京 ザ・メイン】宿泊記
  3. レジャー・旅行記

    満天の星空のもと、阿寒湖でナイトウォーク!『カムイルミナ』
  4. レジャー・旅行記

    特急「踊り子」と「スーパービュー踊り子」乗り比べ / 下田までグリーン車で
  5. レジャー・旅行記

    朽ち果てる前に見ておくべき、軍艦島!!
PAGE TOP