アメリカ

賑やかなタイムズスクエアの昼と夜 / ニューヨーク観光

タイムズスクエアとは
昼間のタイムズスクエア
夜のタイムズスクエア(お土産にオススメの『ディズニーストア』)
おまけ 出店
おまけ 日本人のハンバーガー屋さん「UNION SQUARE BURGER」

 

ニューヨークといえば、そう、タイムズスクエア。年越しカウントダウンで、熱気あふれるところですね。

イベントはもちろん大盛り上がりでしょうが、平日のタイムズスクエアも笑顔に溢れていました。

 

そんなタイムズスクエアの昼と夜の様子をご紹介します(*^-^*)

夜の外出は危険と言われますが、注意して旅行者と自覚して行動すれば大丈夫です。(人通りの多いところを移動してくださいね)

 

タイムズスクエアとは

タイムズ・スクエア(Times Square)は、アメリカ合衆国ニューヨーク市マンハッタン区ミッドタウンにある繁華街・交差点の名称。マンハッタン島の42丁目と7番街、ブロードウェイの交差を中心に位置し、東西は6番街から9番街まで、南北は39丁目あたりから52丁目あたりに広がるが、厳密な境界はない。いわゆるブロードウェイ・ミュージカルが上演されている各シアターが所在するシアター・ディストリクトの中心とほぼ一致する。
タイムズスクエアには建物外壁へのビルボードの設置が多く、世界中の企業の広告や巨大ディスプレイ、ネオンサインや電光看板が多くあり、アメリカのみならず世界の繁華街の代表的風景ともいえる。世界中からの観光客が集まる場所でもあり、ここの交差点は世界の交差点と言われる。( 地図

 

出典:タイムズスクエア-Wikipedia

 

昼間のタイムズスクエア

タイムズスクエアの中心にある、ダフィー・スクウェア(Duffy Square)。

よくテレビで見かける、赤い階段「RUBY-RED STAIRS」があるところです 🙂

イベントの時だけ設置されるのかと思いきや、普段からあるのですね。

 

上まで登ると、タイムズスクエアを一望できるので、写真を撮っている人がたくさんいます。

ワタクシは暑すぎて登る気起こらず。。。

 

因みに、この階段の下には、冬でも凍結しないようにヒーディングシステムが導入されているのですって。

 

すぐ横には、人だかり&歓声が!!

おや、子どもの上を、お兄ちゃんが回転しながら飛んでいます  😎

 

こんな楽しい光景が、あちらこちらで見られます。

お客さんも大盛り上がりで、とても楽しそう♡ 足を止めて一緒に盛り上がってみましょう(*^-^*)

 

 

夜のタイムズスクエア

広場に来てみました。

時刻は23時少し前。まぁ~賑やかで人の多いこと!!この日も普通の平日です。

 

いろんな言語が飛び交って撮影をしているので、多くが観光客なのでしょうね。

赤い階段は、腰をかけるところがないくらい、ビッシリ座っていました。

 

ネオンがギラギラで、夜中でも昼間のように明るいです。

 

この広場に近すぎるホテルに泊まると、明かりが入ってきたり騒がしかったりと寛げなさそうですね(^-^;

因みに、ワタクシの泊まった「ウェスティン タイムズスクエア」はこの広場から3ブロックしか離れていませんが、とても静かでした♡

夜にタイムズスクエアやミュージカルに出かけても、安心して移動できます。

ワタクシ、女子ひとりなのに、夜中にルンルンと歩いていられましたよ~(*^-^*)

 

23時というのに、ディズニーストアの中も人だかりで混雑しています。

ディズニーストアの営業時間は、なんと9:00~25:00で無休!!

日付越えてますよー 😯

 

せっかくなので、ニューヨーク限定の可愛いミニーちゃんをお土産に買ってきました♡

大人気らしく、23時頃でももう3~4体しか残っていませんでした(*^-^*)

 

お会計が済んでいないものを持っていても、1階と2階を行き来することができますよ。

 

******************

ディズニーストア タイムズスクエア

 

住所: 1540 Broadway, New York City, NY 10036-4039 (45th-46th ストリート)

地図

公式ホームページ

 

おまけ 出店

タイムズスクエアのある「7th アベニュー」の1本向こう側、「8th アベニュー」では、土曜日の11時頃から19時頃まで、歩行者天国&出店が出店されていました。

 

コーンやレモネードなどの飲食店も多かったので、食べ歩きも楽しいですね(*^-^*)

 

お洋服やI♡NYのTシャツ、アクセサリー、絵画などもありました。

ここでお土産探しも楽しいかも(*^-^*)

でも、マネキンのお胸 😎 !!!マネキンまでサイズ感が違います(^-^;

 

たくさんのお店とお客さんで賑わっています(*^-^*)

おまけ 日本人のハンバーガー屋さん

日本人のお兄さんとお姉さんがやっているハンバーガーショップ「UNION SQUARE BURGER」も、出店のある通りにありました。

バリバリ日本語で注文できるので、もし良かったら行ってみてください(*^-^*)

和牛とアンガス牛のパティが、食べごたえありました!

 

どうして日本人って分かったのかって!?
アボカドバーガーを注文して、「アボカド」が通じなくて困っていたワタクシ 😥 。。

「もしかして日本人ですか!?」って察してくださいました 🙂

 

すぐ近くのシェイクシャックは大行列ですが、こちらのお味も負けていませんし、価格も適正です♡

 

シェイクがさっぱりとしていて、好みでした(*^-^*)

 

******************

UNION SQUARE BURGER(ユニオン スクエア バーガー)

 

住所: 729 8th Ave New York, NY 10036 b/t 45th St & 46th St ( 地図

 

電話番号:  (917) 265-8989

 

最寄り駅: A,C,Eラインの ポートオーソリティ駅から2分

 

日本語: 通じます♡

 

******************

 

 

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ前のページ

五番街のティファニー本店 / ニューヨーク次のページ

関連記事

  1. レジャー・旅行記

    弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆

    伊豆急下田の駅から出ると、たくさんのホテルの方が旗を掲げてお出迎えして…

  2. アメリカ

    【LAX】カンタス航空ファーストクラスラウンジ / JAL

    JALのJGP修行のおかげで、世界のファーストクラスラウンジを楽しめる…

  3. SPGアメックス

    【リッツ・カールトン・大阪】最高のクラブラウンジ① ~アフタヌーンティー&ご夕食前のオードブル~

    リッツカールトンのクラブラウンジは、他のホテルと比べると、群を抜いてい…

  4. アメリカ

    【カリフォルニアディズニー】2019年も、1日で満足度200%アナハイムを満喫!

    さてさて、2018年は両パークを分けて情報をお届けしました。初めて…

  5. アメリカ

    アンテロープキャニオンツアー / ラスベガス

    毎年ラスベガスに行くこと、4年。やっと、最高の時差解消法を見つけま…

  6. シンガポール

    【シンガポールフライヤー】絶対オススメ!!ディナー付きプラン!!

    シンガポールフライヤーとは、マリーナベイにある世界最大の観覧車。な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. SPGアメックス

    【リッツ・カールトン・大阪】最高のクラブラウンジ① ~アフタヌーンティー&ご夕食…
  2. グルメ

    TVでも話題!深夜まで営業しているカフェ「リュファヴァー」 / 恵比寿
  3. シンガポール

    ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール
  4. アメリカ

    【ロサンゼルス】オシャレな人気レストラン「Manhattan Beach Pos…
  5. SPGアメックス

    ル・スパ・パリジエン / ウェスティンホテル東京
PAGE TOP