JAL JGC 修行

【JGC修行】3、4レグ目 ~石垣島往復~

成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣島→羽田

今回は、表題の旅程で赤字になっている羽田→石垣島→羽田です。費用と獲得FOPはこちらの表をご覧ください。

今日は念のため有給をとっていましたが、午前は仕事へ行こうとやる気モード!

ただ失敗したことに、成田空港から東京駅までバスを選択した結果、朝のラッシュにはまってあえなく仕事はお休みすることになりました。(>_<)

14:15 羽田発 ― 17:45石垣島着 / クラスJ

自宅で休憩をとってから、羽田空港に向かい、いざ石垣島に出発!!

定刻通りに到着し、空港の写真を撮ってからタクシー乗り場にダッシュ。「30分で行って帰ってこれるところに連れて行って~」とオーダーしました。帰路の出発は19:25。

1時間にしても良かったのですが、どうしてもソーキソバを食べたかったのです♡

この日はあいにくのお天気でだったのですが、近くの海まで走ってくれ、島の話をたくさん教えてくれました。

島時間、、運転もゆっくり~でした。タクシー代は5千円くらい。

運転手さんのオススメの地ビールとかまぼこを沢山購入して、ソーキソバもしっかりいただきました。あっさりして美味しい~♡

後日談、「たらし」というかまぼこが、本当に美味しかったです!那覇から定期的に買いに来る人が多いようなので、これはオススメの一品。

19:25 石垣島発― 22:00羽田着 / クラスJ

もはや、ドリンクサービスにも気づかないくらい爆睡でした。たくさん地ビールを買ってきたので、明日ゆっくり飲もう~♡

初修行、なかなか楽しくスタートがきれました♪

と思っていたら、次の日から扁桃腺が腫れて高熱に!!よく窒息しなかったね~とお医者さんにいわれるくらいでした。

初の修行で、気疲れもあったのかしら(*^-^*)

次はシンガポール。楽しみです♡

******************

次のステップ

【JGC修行】5~7レグ目 ~那覇往復&シンガポール 往路と観光~

【JGC修行】2レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~

******************

【JGC修行】2レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~前のページ

日本人観光客も多い「ブルーモスク」 / マレーシア観光次のページ