アメリカ

【ロサンゼルス】サンタモニカビーチ・マッスルビーチ周辺のオススメカフェ&レストラン

本当は青空のきれいなロサンゼルスのビーチ。

雨女のため、曇天のお届けでスミマセン 😥 

 

さてさて、ベニスビーチにある有名な「マッスルビーチ」はご存知でしょうか?

こんな可愛らしい遊具もある、家族向けのビーチ・・・

 

砂のお山を作っている可愛らしい女性たちもいて、

こーんな遊具も、、、遊具!?

 

トレーニングの場なのです。

 

しゅっ、しゅっ、はっ、はっ、、と本気でパンチしています。

なんなら、アスファルトの上で腕立て伏せする人も多数。

こちらは、ベニスビーチ側のトレーニング。

 

 

ビーチにはたくさんのお土産屋さんも並んでいて、プロテインまで飲むことが出来ちゃいます!

(お写真オレンジ色の建物)

 

 

若かりし頃のアーノルド・シュワルツェネッガーが、頻繁に使用していたことでも名が知られる「マッスルビーチ」。

筋肉隆々のお兄さんを見て、目の保養をしようと期待していましたが、キン肉マンも寒いものは寒い。

ビーチバレーをしたり、バスケットをしたり、スポーツ天国でした。

 

こちらが、サンタモニカビーチ側のトレーニングです。

 

スタバもあるので、のんびりお土産屋さんを眺めながらお散歩するのも気持ちが良いですよ。

 

キン肉マン達のトレーニング場所は、ベニスビーチ側とサンタモニカ側の2カ所あります。

ゆっくりブラブラ遊びながら、2時間くらいかけて両方歩いて行ってみました。

ビーチを歩いて一本道です。

 

サンタモニカの「End of the Trail(エンドオブザトレイル)」

シカゴから続く、ルート66の終着点でございます~

 

 

Urth Caffe(アースカフェ

LA発、行列ができるオーガニックカフェ「Urth Caffe(アースカフェ)」が、ここサンタモニカにもあります。

サンタモニカビーチから、徒歩10分ほど。

 

大人気のようで、人でいっぱい。

お席でのオーダーではないので、ぜひ席をGETしてからカウンターに注文しに行ってくださいね。

 

ワタクシはラザニア(15.95ドル=約1,800円)。

同行者は、アースサラダ(FULL13.75ドル=約1,500円)。

あとは、お腹が空きすぎて、レジ横で輝いていたチョコレートケーキ。

 

美味しい!ヘルシー!

ラザニアはキノコなどでかさまし・・失礼!健康志向だったので、サラッと食べられました。

 

チョコレートケーキは、なんでこんなに来たのだろうか。

ひとつって言ったのに。しかも甘過ぎ・・・1切れしか食べられませんでした。

 

グリーンスムージー。

来たらスグ飲んでください。

ぬるくなると、青臭くて飲めません。。。そして、これもなんでこんなに大きいグラスなんだか。

大食いのアメリカ最高~♪

 

Urth Caffe(アースカフェ)

住所:2327 Main St, Santa Monica, CA 90405-2219

 

The Lobster(ザ ロブスター)

サンタモニカのヨットハーバー横にも、素敵なレストランがあるのです♡

サンセットが絶対きれいに見えるレストラン!

サンが出てなければ、サンセットもありません。。。OMG

 

ということで、サンセットを通り越して、夜。

ロスの冬の日没は意外と早いので、要チェックで予約しましょう。

サンセットを見ながらディナーしたい人で、予約がすぐいっぱいになってしまうようです。

 

 

こちらのオススメは、ロブスター。

お店の名前になっているものが、一番美味しいって誰かが言ってた。

お店の名前も、ロブスター。間違いないな、絶対オーダーしなくちゃ。

 

ワインのなんかのアワードを受賞したらしい。

 

っと!

横をみたらミシュラン!!

お星様付きのレストランでございましたか♡

言われてみると、素敵な雰囲気(*^_^*)

 

入り口には水槽もあるし♡

さっきまで、生けすかと思っていたけれど、ミシュランの額を見たら、愛でるタイプの水槽に見えてきましたわ。

 

ここで少しウェイティングして、お席に案内されます。

 

 

アースカフェでお腹がいっぱいすぎて・・・

とりあえず牡蠣。

あたったことがないので、海外でも余裕で食べてしまいます。

 

ひとりで6ピース。もっといけたかも。

でも、小ぶりで6ピース20ドル超えは、、ちょっと高い~

 

同行者はクラムチャウダーをいただいて、メインのロブスター♡

これは、グラムを選べるので、シェアすると伝えると、適当な大きさを教えてくれます。

ぷりっぷりで、とっても美味しい~♪

 

お口の中がTHE海鮮なので、お口直しのシャーベットも注文♡

ドン・ドン・ドンっとゴロンとしたアイスが。寒いのでこんなにいらないけど・・・嬉しい。

 

オシャレしなくても、気軽に使えるミシュランのお店。

やはりロブスターがオススメでございます♡

 

******************

The Lobster(ザ ロブスター)

住所: 1602 OCEAN DRIVE SANTA MONICA, CA 90401

公式ホームページ

 

【ウェスティン ロサンゼルス エアポート(The Westin Los Angeles Airport)】クラブラウンジ編前のページ

【ロサンゼルス】オシャレな人気レストラン「Manhattan Beach Post (M.B. Post)」次のページ

関連記事

  1. グルメ

    現地で人気!ビレッジパークのナシレマッ / マレーシア観光

     現地の人が家族やカップルで行くお店に行きたい!とリクエストしたところ…

  2. ドイツ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑭フランクフルト観光と街中のRIMOWA路面店~

    この旅一番のバタバタの一日です。11:31にフランクフルトに到着し…

  3. アメリカ

    賑やかなタイムズスクエアの昼と夜 / ニューヨーク観光

    ・タイムズスクエアとは・昼間のタイムズスクエア・夜…

  4. アメリカ

    JALのラウンジ (Lufthansa Lounge)/ ジョン・F・ケネディ国際空港

    あっという間にニューヨークとお別れの時がきてしまいました。本日…

  5. フランス

    【裏技】座席を決めてからTHALYS(タリス)のチケットを購入する方法 / パリからブリュッセル

    事前に購入しておいた方がいいもの。そう、チケット類。ヨーロッパは近…

  6. SPGアメックス

    【ドミニカンブリュッセル ~The Dominican~ 】 滞在記 / ブリュッセル

    ブリュッセル中央駅から徒歩5分、メゾン・グラン・プラスから徒歩5分の場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. エアライン

    JALアーリーチェックイン / クアラルンプール
  2. アメリカ

    公式サイトから、自由の女神のチケット予約方法
  3. レジャー・旅行記

    朽ち果てる前に見ておくべき、軍艦島!!
  4. SPGアメックス

    ベストレートの申請で、お得にホテルに泊まろう / SPG
  5. レジャー・旅行記

    まだ間に合う!富士芝桜まつり / 東京方面から高速道路を使った行き方
PAGE TOP