シンガポール

シェラトンタワーズ シンガポール 滞在記

目次
ホテル概要
ロビー
お部屋

MRTのニュートン駅(NEWTON)から徒歩3分のシェラトンタワーズシンガポールをご紹介します。

チャンギ空港からホテルまでの行き方はこちらをご参照ください。ニュートン駅からの詳しい道順も記載しております。

ホテル概要

シェラトンタワーズ シンガポール ~Sheraton Towers Singapore~

ホテルランク★★★★☆

ロケーション: 39 Scotts Road Sheraton Towers HotelSingapore 228230, Singapore

チェックイン14:00 / チェックアウト12:00

クラブラウンジあり「シェラトンクラブ」

屋外プールあり

スパ、フィットネスあり

金額: SGD 214.68(約17,600円)・・・わたしの利用日のデラックスルームの金額ですので、ご参考までに

ロビー

広々としたエントランスで、ドアマンもいます。一昔前の虫取りの少年のような、ジャングル探検隊のような制服なので、二度見してしましました。Uberの利用者がとても多い印象です。

ロビーに入ると右側にフロントがあり、すぐ横にベルデスクがあります。左側にはロビーバー、正面にはレストラン「ダイニングルーム」があります。

チェックインまで1時間ほど待ってほしいということでしたが、外は暑すぎるのでロビーで待つことにしました。残念ながら自由に座れる椅子が少なく、喉がカラカラだったのでロビーバーへ移動。グァバジュースとチョコレートケーキをオーダーして、やっと座ることができました。

濃厚なグァバジュースと、とっても濃厚なチョコレートケーキが美味しくて、疲れが取れました♡

お部屋

10:00にチェックインができました。SPGのゴールド会員ですが、残念ながら今回はアップグレードなしのデラックスルームです。アーリーチェックインしてくれただけ感謝ですね。

エレベーターは、カードキーをかざさないとフロアボタンを押せないタイプです。

旅館のような、少し古い感じのする廊下ですが、清潔感があります。

本日のお部屋は1415室。ドアも年季が入った感じがしますね。このフロアは同じような大きさのお部屋が多く、コネクティングルームも何部屋かあります。

お部屋の雰囲気も少し古びたイメージがありますが、清潔です。

無料のお水が4本ありました。さっきの濃厚グァバとチョコの後なので、今なにより嬉しい♡まずは1本、グビグビ飲み干しました。

テレビを挟んで反対側には、有料のお水もありました。無料のものより、少し大きいペットボトルです。SGD7.5(約600円)高いので、手を付けません。

広々としたデスクもあるので、ビジネスで利用する人にも便利ですね。コンセントは、変換アダプタなしで、日本の形状のものをそのまま使うことができました。

日本語が表示されているので安心です。メカ音痴のわたしは、そもそもの使い方が分からず、リクエストする際は電話で拙い英語を使うことになりましたが。。。

クローゼットの中に、きれいに畳んだバスローブとフワフワのスリッパがありました。アイロンも常備されています。

ミニバーも豊富です。冷蔵庫の中は中身を動かしても課金されるタイプではないので、自由に動かして物を入れることができます。

コップ類も清潔で、嫌なにおいはありませんでした。

バスルームは広さもあり、清掃が行き届いていました。シャワーカーテンの生乾き臭もきになりませんでした。拡大鏡を置いてあるのも高級ホテルらしいですね。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸、歯ブラシなど、一通りの物が揃っています。厚みのあるタオルもたくさん置いてくれています。

外の眺めはこんな感じ。30㎡のお部屋ですが、外の景色に開放感があるので、窮屈なイメージはありませんでした。

ウェルカムフルーツは、なかなか豪快です。結構な大きさですが、丸かじりでしょうか。歯茎を心配しつつ、美味しくかぶりついていただきました♡

ショッピングの中心地のオーチャード・ロードまで一駅ですし、MRTのニュートン駅から歩いてすぐなので、非常に便利なホテルです。いわゆる高級ホテルのような華美さはありませんが、価格帯が高めのホテルが多いシンガポールで、程よい値段で宿泊ができるホテルでした。

 

【JGC修行】5~7レグ目 ~那覇往復&シンガポール往路と観光~前のページ

【JGC修行】8~10レグ目 ~シンガポール観光&復路と那覇往復~次のページ

関連記事

  1. SPGアメックス

    【ザ・リッツ・カールトン大阪】SPGアメックス会員特典 とってもお得なドリンク券

    SPGアメックスカードをお持ちの皆さま!ザ・リッツ・カールトン大阪…

  2. ホテル

    【京都】クロスホテル京都 滞在記

    河原町三条に2018年9月25日に開業したばかりの、クロスホテル京…

  3. アメリカ

    【カリフォルニア アドベンチャーパーク編】1日で、満足度200%の遊び方 ①/ アナハイム

    ロサンゼルスへご旅行の際には、きっとカリフォルニアのディズニーワールド…

  4. アメリカ

    ロサンゼルス空港(LAX)からホテルまでのシャトルバスの乗り方

    「シャトルバスの乗り方」を検索したのですが、なかなかド…

  5. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 ~クラブラウンジでモエが!!~

    今宵も、ウェスティン東京のクラブラウンジへやってきました。お酒大好…

  6. アメリカ

    【ロサンゼルス】LAXでの免税品のお買い物は、出国の1時間前までに!

    旅行の終わり・・・空港ですることといえば、ラウンジでシャンパンを飲んで…

コメント

    • Pripriprince
    • 2020年 11月 19日 5:24pm

    最近は日本人も利用しやすくなったんですね。
    私はシンガポールに行った際は、いつもこのシェラトンを利用していました。当時は日本人利用者はほぼいなくて、日本語表記もなく、本当に異国感溢れる感じでした。中国人旅行客が多いイメージ。私は中国人も好きなのでいいんだど。
    閑静なホテルなので、のんびりしたい方にはオススメです。駅近で、ローカルのバスもバス停が近くにあるので、利用してました。
    コストを抑えてシンガーポールを満喫できるところがgoodですよね。
    また行きたいなー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. グルメ

    【閉店】遊び心溢れる「旬熟成 GINZA GRILL」/ ギンザシックス
  2. オススメアイテム

    簡単・誤差なし!オススメ血圧計「オムロン 上腕式血圧計 HEM-7131」
  3. オススメアイテム

    ピーチサプリで体臭が変わりました! / 100円サプリのオーガランド
  4. アメリカ

    公式サイトから、自由の女神のチケット予約方法
  5. アメリカ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~②成田空港JALファーストクラスラ…
PAGE TOP