アメリカ

【カリフォルニア アドベンチャーパーク編】1日で、満足度200%の遊び方 ①/ アナハイム

ロサンゼルスへご旅行の際には、きっとカリフォルニアのディズニーワールドもご予定されますよね♡

今回は、午前のアドベンチャーパーク編をご紹介。

午後のディズニーランド編は、こちらをどうぞ(*^-^*)

 

ディズニーランドから覗きに来てくださった方は、「7:30~ホテルを出発」から読んでくださいね 😉 

 

目次

 

1日で乗ったアトラクション

アナハイムでの一日(満足度200%をお届け☆)/ AMアドベンチャーパーク編

7:30~ ホテルを出発

8:30~ パーク到着

9:00~ アドベンチャーパーク

9:20~ Grizzly River Run

10:05~ Radiator Springs Racers

12:20~ Toy Story Midway Mania! 

 

 

カリフォルニアのディズニーといえば、

・ディズニーランド

・アドベンチャーパーク

この二つの施設からなる、巨大な夢の国♡

 

5daysのチケットも販売されているくらいですが、貴重なロス旅行ですもの!

1日で200%満足できる方法をご紹介します 😎 

 

準備はただ一つ!公式アプリをダウンロードすること!!

前記事:【アナハイム】公式アプリのインストール方法 / カリフォルニアディズニー

 

1日で乗ったアトラクション

まずは、ランドとアドベンチャーワールドを通して、1日で乗ったアトラクションをご紹介 😎 

 

—— 以下、アドベンチャーパーク ——

①Grizzly River Run

②Radiator Springs Racers

③Toy Story Midway Mania!

④Splash Mountain

—— 以下、ディズニーランド ——

(⑤Big Thunder Mountain Railroad)

⑥Matterhorn Bobsleds

⑦Indiana Jones Adventure

⑧Buzz Lightyear Astro Blasters

⑨Space Mountain

(⑩Goofy’s Sky School)

 

赤い文字が、ファストパスで乗ったものです。

青い文字は、マルチパスが出たので、急遽乗ったもの。あとで詳細をお伝えしますね。

 

20時にパークを出たので、だいぶ乗れた方だと思います。

最後のGoofy’s~は、ファストパスが取れていたものの、まさかのタイムアップ 🙄 

 

アナハイムでの一日(満足度200%をお届け☆)/ AMアドベンチャーパーク編

それでは、ワタクシの行動をシェアします。

体力がある方は、これにプラス@でアトラクションを楽しめる行程ですよ 😎 

 

7:30~ ホテルを出発(Uber)

当日のパークの開園時間は9:00。

渋滞を考え、7:30にUberに乗りました。LAX近くで便利なシェラトンゲートウェイホテルからは、フリーウェイ(高速)を使って約1時間です。

ぐっすり車内で眠って、体力温存。

 

もうすぐ到着・・・と高速を降りたところで、後ろから「ウゥ~~~」と嫌な音が 🙁 

 

ハイウェイパトロールに捕まりました。

 

マジかよ・・・の顔でテンションダダ下がりの運転手さん。

こっちも、気の毒で、マジカヨ・・・。。。

 

捕まったところから3分でパークに到着しました。

 

お車ご利用の際は、駐車場からはだいぶ歩くようです。Uberだとゲート入口で降ろしてもらえます。

 

8:30 パーク到着

どんよりムードから一転、

「Are you ready? YEAH~!! ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪」と、テンションの高い「学園天国」が脳内に駆け巡りました。

まさかの、小泉今日子さんより、ジャクソン5のほう。

だって、ここはU.S.A.ですもの~ 😎 

 

まずは、セキュリティーチェック。バッグの中を見せるだけです。

 

セキュリティーチェックを抜けると、ワックワクが高まります。

因みにワタクシ、そこまでディズニーファンじゃないことを先にお伝えしますね。

でも、テンションが高くなっちゃうのが、ディズニーマジック♡

 

さて、チケット売り場で紙のチケットをもらいます。

 

ディズニーランドとアドベンチャーパーク、両方に入れるチケットに「MAX PASS」をプラスして購入しました。

MAX PASSは、アプリでファストパスを取れたり、取ってもらった写真やアトラクションでの写真(1枚10ドル)を無料でダウンロードできるもの。

200%充実させるためには、マストです!!(+10ドル/1日)

 

9:00~ アドベンチャーパーク

右のディズニーランドの行列と、左のアドベンチャーパークの行列を見比べ。

まずは、行列の少ない、アドベンチャーパークから入りました。

入口で紙のチケット(もしくはアプリのデジタルチケット)を見せて、顔写真を撮られます 😛 

 

夢の世界に入りましたよ!!

と、同時に②Radiator Springs Racers(ラジエータースプリングス レーサー)」のファストパスをアプリで取ります。

乗れる時間は10:05からで、次のファストパスは10:05に取れるのね☆

 

 

まずは、ロッカーを借りて、荷物や上着を全部突っ込んでしまいます。

このロッカー、なんと10ドルで1日開け閉め自由!!お土産なども入れて、身軽に遊んじゃいましょうよ♡

一応冬なので、夕方からは防寒具が必要ですが、日中はロッカーにインできるのが、とっても便利(*^-^*)

関連記事:【カリフォルニアディズニー】レンタルロッカー利用のススメと方法 /アナハイム

 

さーて、行動開始します。

 

と!!!ミッキーぃぃぃ♡ もちろん、並んでお写真を撮ってもらいます。

この青い上着のカメラマンさんのキレイなカメラ写真も、MAX PASSなら無料でダウンロードできるのです!

しかも、自然な良い写真を何枚も撮ってくれている 😀 

 

MAX PASSを付けていないと、カメラマンさんの良いカメラで撮ってもらう必要はないので、スマホで撮影してもらってくださいね。

 

10分もしないうちに、50%くらいの満足度を得ました♡

 

 

9:20~ Grizzly River Run(グリズリー リバー ラン)

続いては、入口からすぐの「①Grizzly River Run」に乗ってみることに。

開園すぐなので、スタンバイ(待ち時間)0分。てか、誰もいない・・・ 😆 

 

これね、乗る前から危険なことが分かっておりました。

 

THE・ビショ濡れ アトラクション

椅子も足元も水浸し。

 

クルクル回りながら、ざぶーんと水をかぶって、もちろんビッショビショ。

入園してまだ30分ですけどね。

 

なので、乾かします。5ドル入れると、自動で全身を温風で乾かしてくれるんです!

キレイに乾ききったかは、聞かないでください。カリフォルニアの気候で、あとは自然乾燥 😎 

 

取りあえず奥に進むと、ミッキーの怖い観覧車。

ユラユラする方は、酔うとウワサです。

 

この横を通って、カーズのエリアへ向かいましょう。

ここでもお写真をたくさん撮ってくれました。

ポーズもいろいろ指定してくれて、8枚も撮ってくれましたよ♡

 

これを無料でダウンロードできて・・・

もう、これだけでMAX PASS、10ドル分以上の恩恵を受けている気がする~

 

 

10:05~ Radiator Springs Racers(ラジエータースプリング レース)

カーズの世界、そのままです♡ 映画で見た街並みとそっくり(*^-^*)

アドベンチャーパークは、ピクサーの世界観がそのまま表されています。

 

歩きながら、次の③Toy Story Midway Mania!(トイストーリー)」のファストパスをアプリで取ります。

乗れる時間は11:40からで、次のファストパスは11:39に取れるのね☆

 

さーて、お楽しみのラジエータースプリングレース!

両パーク内で1、2を争う大人気アトラクションです。

 

どのキャラクター(車)に乗れるかは、お楽しみ(*^-^*)

 

物語は英語ですが、なんとなくニュアンスで伝わってきます。

前情報なしで乗りましたが、、この後レースです。名前のとおり。

 

上下の動きはなく、横のGがかかるレース。良いスピード感です。

ジェットコースターの苦手な方でも大丈夫☆

 

カーズはもう一回乗りたい♡

 

ここはカリフォルニア。日中は日差しがとてつもなくキツイので、サングラス必須です。

冬でしたが、半袖で問題なし。

水浴びアトラクションが多いので、冬物の服はNGです。。

 

おっと、砂漠の中にオアシス発見♡ パーク内でビールが飲めちゃいます♡

ガソリン補給しま~~~~す♡ ぷはぁ~♡

 

生き返って、お買い物やブラブラモード。

11:40になったので、次の④Splash Mountain(スプラッシュ マウンテン)」のファストパスをアプリで取ります。

乗れる時間は13:00からで、次のファストパスは13:00に取れるのね☆

 

 

12:20~ Toy Story Midway Mania!(トイストーリー ミッドウェイ マニア)

ミスターポテトヘッドがお出迎えしてくれました。

トイストーリーマニアは、東京のディズニーと一緒で、どんどん大砲(?)を打って得点を競います。

 

チビッコちゃんたちに、大人気。

穏やかなアトラクションですが、結構、熱くなります 😎 

 

勝ち 😎 

 

大満足でディズニーランドへ移動しようとすると、グーフィーが突っ立っていました。

ハグしたら「パッパッパッパッ」と耳元でチューの音が・・・ちょっとイヤ 😥 

 

さぁて、次からはディズニーランドのファストパスを取り始めます。

一旦アドベンチャーパークを出て、ランドに移動しますよ。

もちろん、ロッカーの荷物はそのままで大丈夫です(*^-^*)

【カリフォルニア ディズニーランド編】1日で、満足度200%の遊び方 ②/ アナハイム前のページ

日本の雑誌でも取り上げられるカフェ「ROSE CAFE」/ ロサンゼルス次のページ

関連記事

  1. オススメアイテム

    日本全国の「楽しい体験」 / アクティビティ ジャパン

    楽しいこと大好きな筆者、missieです (*^▽^*)いつも…

  2. レジャー・旅行記

    コキアとコスモスが見頃です / ひたち海浜公園

    秋晴れ、行楽日和の本日。便利なことに、ツイッターで駐車場の空き確認…

  3. シンガポール

    シンガポール旅行記 母娘旅行 / ~ 観光編 ~

    目次・一日目:チャイナタウン → マリーナベイサンズ…

  4. アメリカ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~④アメリカ入国&マンハッタンまでの移動方法編~

    そんなこんなで、快適すぎるファーストクラスのおかげで、あっという間にニ…

  5. レジャー・旅行記

    池袋でファーストクラス体験 / VRでパリ旅行

    池袋に国際空港オープン!!なんと、ファーストクラスに乗って世界を巡…

  6. JAL JGC 修行

    【JGC修行】2レグ目 ~クアラルンプール 観光&帰路~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣→羽田今回は、表…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. アメリカ

    【ロサンゼルス】オシャレな人気レストラン「Manhattan Beach Pos…
  2. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスターをプロカメラマンに撮ってもらおう!
  3. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 ~1階 ザ・テラスでの朝食編~
  4. SPGアメックス

    【ザ・リッツ・カールトン大阪】SPGアメックス会員特典 とってもお得なドリンク券…
  5. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 ~クラブラウンジ編~
PAGE TOP