アメリカ

【ビバリーヒルズ】オシャレで美味しいレストラン / 店員さんの顔面偏差値高し!

L.A在住のグルメマダムに教えていただいたお店に行ってみました♡

アメリカといったら、リブ。Tボーン。ピザ。パンダエクスプレス。

上記も美味しいんですよ?でも、すっごく美味しいお料理が恋しくなるじゃないですか 😥 

 

幸せなレストランが、ビバリーヒルズにありました(*^-^*)

その名も「SPAGO(スパゴ)」

 

佇まいからして、オシャレです♡

因みに、ディナータイムはめちゃんこ高いので、ランチにお邪魔しました。

 

ウェイティングスペースのバーも、お酒が豊富。

こちらのお店は、ハリウッドスターや映画監督もよくいらっしゃるみたい♡

レディー・ガガがお食事してたら気付くでしょうけど、ロブ・コーエン監督がお食事されていても気づかないわよ。(ワイルド・スピードや、ワイルド・ストームの監督ね)

 

テラス席に通していただきました。

レストラン内も、結構席数があります。

オシャレなお店なのですが、ランチタイムはカジュアルな服装の方が多かったです。

 

なんと、天井は可動式。

すごく気持ちが良いです 😉 

 

11月の終わりでしたが、半袖でも生きていける気候。

パッカーンと天井を開放してくれていました♡

 

お水はガス入りか、ガスなしを選べます。

こちらのボトルは、ガス入りのお水。

 

オシャレな瓶をテーブルに置いて行ってくださるので、好き勝手に注げます。

店員さんも注いでくださるのですが、ワタクシは水をガブガブ飲むので、自分でナミナミに注ぎたい♡

 

お料理メニュー。

サラダやサンドイッチ、海鮮、お肉などがあり、10ドル~135ドルまでだいぶ開きがあります。

サラダ類は、30ドルくらい。

まぁ、少々値は張りますよね・・・。でも、ボリュームがすごいんです。

 

こちらは、ドリンクメニュー。

スパークリングワインが、お安いものですとグラスで15ドル、ボトルで55ドルです。

 

赤ワインは、グラスが20ドル、ボトルが80ドル。(ピノノワール)

間違いなく、ボトルを頼むでしょ。

高級店にしては、良心的なドリンク料金です 😎 

 

まずは、TRENTO DOC BRUT / FERRARI,TRENTO,ITA NV(15ドル/杯)で乾杯。

これがまた美味しいんです♡

 

パンと、パンにつけるカボチャ?がきました。

カボチャは酸味というか・・・慣れないお味です。

 

はい、一気にスパークリングワインを流し込んでしまったので、赤ワインをお願いします。

PINOT NOIR/MATEO LITTELE BOAT /RUSSIAN RIVER VALLEY, CA 2016。

ピノノワール(80ドル/本)です。

 

すごく優しい口当たりだけれども、徐々に深みが出てくる。

こちらのお店、ワインの管理がお上手だと思います♡

 

前菜というか、おつまみにラビオリ。

美味しすぎて、取り合い。ケンカになります 😆 

 

同行者のメインはロブスターのサラダ。

Maine Lobster Salad(38ドル)

アボカドに、卵に、ロブスター。きれいに飾られています。

 

多くの人がサラダのプレートを頼んでいたので、人気なのかもしれません。

 

ワタクシは、Grilled Prime Rib(54ドル)。

もちろんお肉でございます。

店員さんに、えっ!?って顔をされましたが、これがワタクシのオーダー♡

みなさん、お昼は、軽く葉っぱを召し上がるのかしら?

 

このプライムリブ、火の通し方が絶妙で、品のあるお味なのです 😉 

ポテトも美味しすぎて・・・もう一皿いける!!と思えるくらい美味しゅうございます。

ローリーズのお肉より気に入りました♡

 

ゆっくりランチを楽しんだ後は、デザートもいただきましょうね。

一律16ドルです。

ミルフィーユもチーズケーキも気になりますが・・・

 

CHOCOLATE ICE CREAM BOMBEにしました。

コーンに乗ったチョコアイスかと思いきや・・・

おっしゃれなチョコレートアイスでした♡

 

外はパリパリチョコレート、中は濃厚チョコレートアイス♡

ベリーがまたアクセントになるんです(*^-^*)

 

同行者は、何を注文していたか失念しましたが、バースデープレートをつけてくださいました。

あちらこちらの席で、ハッピーバースデーが歌われていたので、お祝いに使われるレストランなのですね♡

もう酔っぱらっていたので、プレートではなく、奥のデザートにピントが合っています 😆 

 

お姫様もいらしたので、ランチタイムは小学生くらいのお子様も歓迎されているようです。

 

なお、こちらのお店、めちゃくちゃカッコいい&カワイイ店員さんが多いです。

それがウリなんじゃないかと思えるほど、顔面偏差値が高すぎる♡

 

目の保養になります♡

なんでも、監督や俳優が頻繁にいらっしゃるお店なので、ハリウッド俳優を目指す人たちが働いているらしいよ~とのウワサ。

 

普通のオジサマ店員さんもいらっしゃったので、イケメンに会えなくてもガッカリしないでくださいね。

酔っ払いのワタクシは「お姉さん、超カワイイから写真撮りたい!」と言ったら、イケメンも呼んできて一緒に撮ってくれました(*^-^*)

いつか彼らが売れたら、お宝になるわ♡

 

追記:

同行者より、コメントいただきました。

「スパゴってロスで、1、2を争うセレブなお店だよ?
オーナー?すごい人らしいし、シェフ日本人らしいから、それっぽい味出てるらしいし、、、。全米世界各国にあるスパゴ系列の一号店だよ」ですって。

 

いいお店じゃなく、とんでもなく素晴らしいお店でした♡

 

**************************

SPAGO(スパゴ)

 

場所: 176 N Canon Dr, Beverly Hills, CA 90210-5304(地図

電話番号:  +1 310-385-0880

HP: トリップアドバイザー

営業時間: 
・日曜日
17:30 – 22:00
・月曜日
18:00 – 22:00
・火曜日
12:00 – 14:30、18:00 – 22:00
・水曜日
12:00 – 14:30、18:00 – 22:00
・木曜日
12:00 – 14:30、17:30 – 22:00
・金曜日
12:00 – 14:30、17:30 – 22:30
・土曜日
12:00 – 14:30、17:30 – 22:30

日本の雑誌でも取り上げられるカフェ「ROSE CAFE」/ ロサンゼルス前のページ

【LAX】カンタス航空ファーストクラスラウンジ / JAL次のページ

関連記事

  1. SPGアメックス

    2023年12月!改装されすぎて、ウェスティンのおもかげナシ【ウェスティンホテル東京】宿泊記

    ブログの調子が悪くて、やっと書き込めるようになりました。さてさて、…

  2. SPGアメックス

    アパホテルより安い時も!『シェラトン都ホテル大阪』宿泊記

    マリオット系列なのに、時期によってはアパホテルより安いこともあるホテル…

  3. SPGアメックス

    【ウェスティンホテル東京】5,650円の朝食!選択肢を写真でご紹介

    ウェスティンホテル東京に宿泊すると、エブゼクティブフロア宿泊者とプラチ…

  4. グルメ

    【金沢】金箔ソフトより豪華!金澤箔ソフトクリームとは

    石川県金沢で人気の金箔ソフトクリーム。ソフトクリームに金箔が乗って…

  5. グルメ

    美味しい火鍋『天香回味 ( テンシャンフェイウェイ)』の食べ放題 / 新宿

    みなさん、朗報です!!大人気の薬膳火鍋、『天香回味 ( テンシ…

  6. グルメ

    鉄板焼「なにわ」でランチ / リーガロイヤルホテル小倉

    YOUは何しに小倉へ?鉄板焼きを食べるため♡と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. アメリカ

    JALのラウンジ (Lufthansa Lounge)/ ジョン・F・ケネディ国…
  2. アメリカ

    【LAX】ロサンゼルスの入国方法。APC(自動入国審査端末)でラクラクなハズなの…
  3. 空港ラウンジ

    チャンギ空港 ブリティッシュ・エアウェイズ ラウンジ / JAL提携ラウンジ
  4. レジャー・旅行記

    日本のディズニーも、スマホでファストパスが取れるように!
  5. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 ~クラブラウンジでモエが!!~
PAGE TOP