アメリカ

【JAL’s SALON(ジャルズサロン)が完成!】成田空港ファーストクラスラウンジ

今回はロサンゼルスの旅です。

ファーストクラスラウンジでゆっくりする為、17:05の便ですが、14:00に到着 😆 

Wi-Fi借りたりしてると、意外と出国手続き前に時間がかかるのですよね~

 

何だかんだで、15:00頃にラウンジ到着!

出国手続きが済んだら、成田空港のJALのラウンジはすぐ目の前にあります。

 

ファーストクラスラウンジは3階と4階。

中のエレベーターで移動もできますが・・・

 

「まずはお腹を満たしたいのよ!」という方は、エスカレーターで4階に上がってください。

「シャワーが先!」という方は、まっすぐ3階の入り口、左手側のカウンターへ。(正面はサクララウンジの受付)

 

ワタクシは、もちろんお腹を満たすことが先決。

脇目も振らず、お寿司カウンターへ直行です。

なぜなら、大好きなローランペリエ(シャンパン)も、お寿司カウンターの横にあるので♡

 

他のカウンターにも置いてほしいのに、ここが定位置のローランペリエちゃん。

 

サクララウンジのガヤガヤした感じと違い、とても静かで落ち着いています。

 

まずは、きゅ~っと喉を潤しましょう♡

フルートグラスって、どうして一口でなくなっちゃうのかしら♡

 

注文制になった、カウンター。

おかわりを何度もするのが恥ずかしいのです。

 

今回は、パスタプレートを注文してみました。

でっかいお皿に、ちまっと盛られます。

 

こんな感じ。

 

倍量でお願いしたら良いんでしょうかね。チーズを削ってくれるのは嬉しい。

作り置きのパスタをよそってくれるだけなので、あっという間にできあがり。

ぬるくて、柔らかいパスタですが、味は美味しいです(*^_^*)

 

炭水化物x炭水化物。

 

ちなみに、パンやチーズ、フルーツは自分で持って行くシステムです。

カレーもね。

 

こちら、同行者のサラダプレート。

 

同行者のAFURIのラーメン。

ゆず香る~♡おつゆだけ、おすそ分けに全部頂いて、麺をお返しいたしました。

 

 

お腹が落ち着いたら、シャワーへ。エレベーターで3階まで降ります。(ここ4階)

16時頃は空いてるという情報だったのに、まさかの2人待ち。1時間弱ですって。

ギリギリだなぁ。。。

 

呼び出しの機械を渡されて、お寿司を食べにトボトボ戻ります。

 

意外と30分くらいで呼び出しがかかりました!!

シャワールームには、タオル完備。受付で歯ブラシなどを頂戴できますよ。

 

シャンプー類も、可もなく不可もなく。

5分で洗って、5分で髪を乾かして、男子並みのスピーディーさ。

 

なぜなら、〆のカレーが食べたいから。

炭水化物祭り。ちょっと盛りすぎたけれど、ペロリと完食。

器が小さいから、大盛りに見えるのかしら。目の錯覚って不思議 😆 

 

ラウンジに来たら、カレーがどうしても食べたくなるほど、JALのカレーは美味しいのです♡

だって、ワタクシ本当はカレー嫌いなんですもの。

 

そうそう!

新しい目玉が完成しておりました!

2019年10月1日オープン。

 

「JAL’s SALON(ジャルズサロン)」

大人の隠れ家的なサロンです。

 

 

バーカウンター。

ひゃ~♡

 

オシャレなカクテルとか、ちょっと分からないので、、

目についた物をオーダーしてみました。

 

響。ロックで。

 

水はいらんと、お断り。

よく考えたら、ロックのウイスキーこそ一口にも満たないですよね。

シャワーの後なので、ごきゅごきゅ喉を潤したかった。

 

ちょっとした、おつまみのプレート。

乾き物じゃなく、オシャレなプレートなのが憎い。

 

靴磨きのサービスもこちらにあります。

また、厳選されたお茶とお茶菓子もいただけるようです。

最上級の寛ぎのサービス・・・出発前のひとときが、最高の時間になりそうですよ!!

 

だいぶ照明を落として、大人な雰囲気にソワソワしてしまいましたので、次回はじっくりと楽しんでみたいと思います(*^_^*)

【JAL・別購入なのにインボラ!!】なんと、同行者も一緒にアップグレード!前のページ

【LAX】ロサンゼルスの入国方法。APC(自動入国審査端末)でラクラクなハズなのに・・・次のページ

関連記事

  1. アメリカ

    【ロサンゼルス】LAXでの免税品のお買い物は、出国の1時間前までに!

    旅行の終わり・・・空港ですることといえば、ラウンジでシャンパンを飲んで…

  2. 空港ラウンジ

    JALファーストクラスラウンジ / 羽田空港

    早速、人生2回めのファーストクラスラウンジを楽しんできました。…

  3. 空港ラウンジ

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ

    JGPの修行を終えた翌月、NYへ行くため遂にファーストクラスラウンジに…

  4. SPGアメックス

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~①費用編~

    今年1月のシンガポール親孝行旅行から半年。次は、世界一周をしてきま…

  5. アメリカ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~②成田空港JALファーストクラスラウンジ編~

    成田空港のファーストクラスラウンジといえば、お寿司ですね♡&nbs…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. SPGアメックス

    【SPG修行④】東京マリオットホテル
  2. シンガポール

    【シンガポール】3.5時間で「るるぶ」の半分以上を網羅できるお得ツアー!
  3. SPGアメックス

    【SPG修行⑥】東京マリオットホテル
  4. アメリカ

    老舗のステーキ!ピータールーガー / ニューヨーク ブルックリン
  5. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスターも黄昏れる・・・
PAGE TOP