アメリカ

老舗のステーキ!ピータールーガー / ニューヨーク ブルックリン

ニューヨークの老舗ステーキハウス「ピータールーガー」。なかなか予約が取れない人気店です。

わたしが伺った時も、ランチなのかディナーなのか分からない時間帯でしたが、満席でした!

 

ピータールーガーステーキハウス(Peter Luger Steak House)は1887年創業の、ニューヨークを代表するステーキハウスです。地元の子どもからご年配の方まで、みなさんに愛されているのが伺って分かりました!

 

M・J・Z Line の「Macy Avenue」駅から、徒歩6分くらいの場所にあります。

 

高架下を歩くと、なんだか危険な感じ。。マクドナルドとダンキンドーナッツを通り過ぎて、ひたすらまっすぐです。

 

すぐに、ピータールーガーの看板が見えてきます。

 

ここを通り過ぎ、まっすぐ進むこと2分くらい。左手側にお店が見えてきました。

 

中はとっても賑わっています。ウェイティングバーもあるので、ここでビールやワインを飲みながら待つのも素敵ですね(*^-^*)

飲み終わらないうちにお席の順番がきても、テーブルまで持っていくことができますよ。

 

 

 

ピータールーガーといえば、ポーターハウスステーキ(Tボーンステーキ)です。

オススメは、メニュー真ん中の「USDA PRIME BEED」。 single steak(一人分)が$53.95、steak for two(二人分)が$107.90と、人数によってお値段が変わってきます。

だいぶボリュームがあるので、steak for two(二人前)でも、女性3人でちょうど良いかと思います。他の注文と合わせて量を調節してくださいね。

 

注文すると、ステーキの焼き加減を聞かれます。レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンと何段階かありますが、ミディアムがオススメです。

 

店内は、人がどんどん入れ替わって常に満席です。歴史を感じる佇まいですね。

 

まずは、パンがきました。このパンがまた美味しい!ついつい食べ過ぎて、お肉が入らなくなるパターンです。

ただ、アメリカ人らしきグループには、もう1種類ミルクパンのようなキューブのパンがついていたんだよな~。お腹いっぱいで結局残すのですが、ちょっと悲しくなってしまいました。。。

 

お肉といったら、アルコール!お肉がなくても飲みますが。

ワインが$14で、ビールが$8。まずまずの価格帯ですね。

 

赤ワインのカヴェルネソーヴィニョンと、ブルックリンラガーを注文しました。

ワインなみなみ。両方とも軽めで口当たりがよく、美味しかったです。ここでボトルを頼まなくて正解!!お支払いは現金のみなので、お財布の中身と相談しながら飲んでくださいね♡

 

シンプルなサラダ。お肉の途中でお口直しで食べるために、食前に食べきってしまわないことをオススメいたします。

肉~!肉~~!!肉~~~!!!と、これでもかと、脂の攻撃を受けます。葉っぱのありがたみが分かりますよ。

 

はい、待ってましたお肉ちゃん♡♡♡

ジュージューあつあつの大皿から、最初だけ2切れお皿に載せてくれます。

ポーターハウスステーキでは、フィレミニオンとサーロインの2種類の部位がついてくるので、食べ比べを楽しむことができますよ。なお、single(一人前)の注文ですと、サーロインだけのようです。

 

しっかりと熟成されたエイジングビーフのステーキは、外がカリカリ、中がしっとりとしたピンク色のお肉です。旨味が凝縮されていて、幸せ♡

ミディアムレアは、ピンクの牛ちゃんのタグがついています。

 

因みに、大食いのワタクシでも4切れでだいぶ満腹満足♡食べるのを放棄していたら、最後は押し付け合いになりました。サイドメニュー頼まなくてヨカッタ!!

玉ねぎを注文されている方も多かったので、人気のようですが、「THE 生玉ねぎの輪切り」!! 絶対に辛いと思います!!

 

すんごくお腹いっぱいで苦しいのは重々承知していますが、ピータールーガーのもう一つのオススメは生クリームなんですって。サンデーが有名みたい。

 

ということで、注文してみました。一瞬にして、無理でしょ!とツッコミたくなるボリューム。

でも、嫌みのない上品な甘さの生クリーム。不思議なことに、ペロリです。

老夫婦が一人一個食べてるからマネッコ♡なんて無茶はしないでくださいね(*^-^*)シェアで十分です。

ピータールーガーお馴染のお土産、コインチョコもいただきました。海外のチョコっぽくなくて、日本人も好きなお味♡美味しかったです。

 

さて、最後に。

ピータールーガーのお支払いはキャッシュオンリーでございます。一人当たりの予算は100ドルちょっとでしょうか。

クレジットカードをメインに使うので、現金をあまり持っていない私たちは、有り金全部出してきました。間に合って良かった~(>_<)ボトルワイン頼んでいたら、皿洗いでもしなきゃいけなかったなぁ。

 

領収証が必要な場合には、店員さんに言ってもらってくださいね。ただ席で待っていてももらえません。

 

******************

Peter Luger Steak House

(ピータールーガー ステーキハウス)

 

住所:178 Broadway Brooklyn, N.Y. 11211 (地図

営業時間:

月曜日~木曜日・・・11:45 ~ 21:45

金曜日~土曜日・・・11:45 ~ 22:45

日曜日・・・・・・・12:45 ~ 21:45

 

予約電話番号:718-387-7400

 

 

関連記事

  1. アメリカ

    【カリフォルニアディズニー】ファン待望の新アトラクション「スターウォーズ!」

    ロサンゼルスにご旅行の皆さま♡カリフォルニア(アナハイム)ディズニ…

  2. グルメ

    【銀座を一望!一流イタリアン】アロマフレスカ

    銀座銀座一丁目の8番出口を出てすぐの建物にある「アロマフレスカ」。…

  3. JAL JGC 修行

    【~2020年3月末まで】JAL羽田 国際線ファーストクラス・サクララウンジ改修で閉鎖

    がーーーん :-(  やっと成田のファーストクラスラウンジの改修が終わ…

  4. マレーシア

    日本人観光客も多い「ブルーモスク」 / マレーシア観光

    世界第4位の規模を誇るブルーモスク。青と白のきれいな建物に、誰…

  5. アメリカ

    JALのラウンジ (Lufthansa Lounge)/ ジョン・F・ケネディ国際空港

    あっという間にニューヨークとお別れの時がきてしまいました。本日…

  6. JAL JGC 修行

    JGC修行にオススメフライト / クアラルンプール復路

    この時間のクアラルンプール発は、JGCとJGPの修行でよく乗っていまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記
  2. レジャー・旅行記

    池袋でファーストクラス体験 / VRでパリ旅行
  3. グルメ

    TVでも話題!深夜まで営業しているカフェ「リュファヴァー」 / 恵比寿
  4. アメリカ

    ウッドベリーコモン プレミアムアウトレットへの行き方 / マンハッタンから
  5. アメリカ

    飛行機のチケットに「SSSS」が!!
PAGE TOP