レジャー・旅行記

弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆

伊豆急下田の駅から出ると、たくさんのホテルの方が旗を掲げてお出迎えしてくださっています。

特急電車に合わせて、送迎バスが出ているようですね。

前回記事の『 特急「踊り子」と「スーパービュー踊り子」乗り比べ / 下田までグリーン車で 』もどうぞ☆

 

今宵のお宿は、弓ヶ浜が目の前にある「季一遊(ときいちゆう)」。

読めました?ワタクシ、と抜きで読んでおりましたわ 😆 

 

お迎えは、紫色の旗が目印です。

2-1の座席のマイクロバスは、無臭でキレイ(*^-^*)

古いマイクロバスは臭いや布地のくたびれ感が苦手なのですが、こちらのバスは快適でした。

 

バスで揺られること、約30分。

1kmに及ぶ美しい海岸線を通って、弓ヶ浜の一番奥がお宿です。

 

お宿の概要

季一遊 ~ときいちゆう~

 

 

ロケーション: 〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊字川口902-1

 

お宿ランク★★★★★

 

電話番号: 0558-62-5151

 

チェックイン15:00 / チェックアウト11:00

 

プール: 屋外プールあり(夏期)

 

スパ: あり

 

HP: 公式ホームページ

 

温泉: 大浴場、3種類の露天風呂、3種類の貸し切り露天風呂、サウナ

(ミネラルを豊富に含む「含塩化類食塩泉」で、体を芯から温めながら肌をなめらかにしてくれる天然温泉です)

 

ロビー

2階がメインフロアで、到着するとロビーに通されます。

お茶とお茶請けをいただきながら、ゆっくりとチェックイン。

お写真はロビーの1/3くらいなので、とっても広々していますよ~。

 

お茶菓子は「山づと」という蒸しきんつば。

甘さ控えめで、小豆のふんわりした風味がとてもお上品なお味です。

焼ききんつばと違って、周りに小麦粉生地がなく、ずっしり感もありません。

 

和菓子が苦手な方も喜んでいたので、お手土産にちょうど良さそうです(*^-^*)

百貨店でも購入できますが、アマゾンでも発見!!高級感の割にこのお値段!!ポチッ♡

 

 

 

 

お部屋

さてさて、お部屋にご案内いただきました。

こちらのお宿は、露天風呂付のお部屋が3室あります。

2018年6月9日に新しくオープンした、エグゼクティブツインの「碧音(あおね)」に泊まります♡

 

セミダブルのツインベッドは、固さがあるので腰に負担がかかりません。

人数が増えたら、リビング側にお布団を敷いてくださるようです。

 

リビングスペースも広々 🙂  51㎡で目の前が海なので、開放感があります。

風にそよぐ松林と、静かな浜辺に打ち寄せる波の心地よいリズムに癒されます。

 

50インチのテレビと、DVDプレーヤがあるので、おこもりにもピッタリ 😎 

後ろの障子を開けると露天風呂がありますよ。

 

館内は作務衣を着て出歩くことができます。

これからの時期に嬉しい足袋つき♡

 

この作務衣とサンダルで砂浜をお散歩しても大丈夫ですとご案内いただきました(*^-^*)

ハイヒールで砂浜はさすがツライので、サンダルでお散歩できて助かりました~!!!

 

浴衣は5cm刻みでたっぷり用意されています 😆 

「つんつるてんにならないサイズを選んでくださいね~」と、お部屋係りのおば様。

「ロビーでお茶を召し上がったので、お部屋では淹れないわよ~」と、なかなか軽快なトークをしてくださいます。

 

廊下側には、シャワー室と脱衣所もあります。

露天風呂に洗い場スペースもありますが、寒くなってくると外で髪を洗うのは罰ゲーム並みにツライ!!

ありがたいですね~。

このお陰で、大浴場にも貸し切り露天風呂にも行きませんでした。モッタイナイ!! 🙄 

 

お手洗いも独立したきれいなトイレです。

ただ、手を洗うところが、リビングを抜けて露天風呂のほうの洗面所。導線がおかしい 🙁 

 

お待ちかねの、露天風呂♡

木の香りが足りないのが残念ですが、潮の香りが楽しめるので問題なし。

自由に蛇口をいじれるので、好きな温度に調整することができますよ~(*^-^*)

足も伸ばして広々入ることができる、丁度良いサイズ感です。

 

シャンプー、リンス、トリートメントは馬油です。

売店にて好評販売中。可もなく不可もなく、意外と嬉しい馬油。

 

露天風呂に入りながらシャンパンを飲むのが、一番幸せ♡

シャンパンクーラーとグラスは、すぐに持ってきてくださいますよ。

 

飲んだくれたくなるようなお風呂が、ウチにも欲しい!!

そうしたら、毎日がプレミアライフ~(*^-^*)

体重と健康診断の数値は、悪化の一途を辿りそうですがね。。。

 

豊富なアメニティ。

ボディタオル、ブラシ、カミソリ、綿棒とコットンのセット、石鹸、ヘアゴム、歯ブラシ、基礎化粧品(メイク落とし・化粧水・乳液)がついています。

化粧水もヒリヒリするタイプではなかったので、お肌が弱い方でも大丈夫 😎 

 

ドリップコーヒーも用意されていますよ。

 

無料のお水サービス。

嬉しいことにコップも冷やしてくださっているのですが、コップがどうも醤油臭い。。。

広々した庫内なので、お酒やジュースなどを買い込んで冷やしておくことができます。

 

広々バルコニーに出ると、心地よい時間が流れます。

目の前の砂浜の距離は短く、すぐそばまで波が寄ってきていますよ!!

夏は大賑わいで、便利なお宿でしょうね。

でも、シーズンが外れたからこそ、静かな海を楽しむことができますよ(*^-^*)

晴れていたら、星空もキレイに見られそうです♡

 

ホテルの敷地を出るとすぐ海!贅沢です♡

今回は、一休.comからお得に予約しましたが、OZmallでも様々なプランが出ていました。

南伊豆(下田)でエリアを絞って検索してくださいね(*^-^*)

メゾネットタイプの離れもあるので、家族や仲間とワイワイ楽しむこともできますよ☆

 

お次の記事は、温泉といったら豪華なお食事♡

お夕食は、伊勢海老に鮑に金目鯛」をお伝えします(*^-^*)

あ~、熱燗が進んじゃう~♡

特急「踊り子」と「スーパービュー踊り子」乗り比べ / 下田までグリーン車で前のページ

お夕食は、伊勢海老に鮑に金目鯛 / 弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」次のページ

関連記事

  1. シンガポール

    【羽田空港】ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 滞在記

    両親の結婚記念日のお祝いに、シンガポール旅行へ連れて行ってきました。…

  2. SPGアメックス

    【リッツ・カールトン・大阪】最高のクラブラウンジ② ~ナイトキャップ&デザート~

    リッツカールトンのクラブラウンジは、他のホテルと比べると、群を抜いてい…

  3. アメリカ

    HOME DEPOT (ホームデポ)/ニューヨーク

    ラスベガス旅行で毎年必ず訪れる、「HOME DEPOT(ホームデポ)」…

  4. アメリカ

    ウッドベリーコモン プレミアムアウトレットへの行き方 / マンハッタンから

    ニューヨークの郊外には、とても広いアウトレットモールがあります。その名…

  5. レジャー・旅行記

    春日部のパルテノン宮殿「龍Q館」 / 首都圏外郭放水路

    都心から電車で1.5時間。クレヨンしんちゃんで聞き覚えのある、…

  6. レジャー・旅行記

    赤ちゃんやペットも乗れる、長瀞(ながとろ)のライン下り

    池袋から電車に揺られること、約2時間。自然豊かな長瀞(ながとろ)駅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. SPGアメックス

    ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル ~ラウンジ…
  2. シンガポール

    ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール
  3. グルメ

    THE横浜!「インターコンチネンタル横浜Pier8」のクラブラウンジ
  4. アメリカ

    老舗のステーキ!ピータールーガー / ニューヨーク ブルックリン
  5. 空港ラウンジ

    JALダイアモンド・プレミアラウンジ / 羽田空港国内線
PAGE TOP