レジャー・旅行記

【お得情報!】釧路から阿寒湖温泉まで、バスで安く行く方法

カムイルミナを見に、寒くなりつつある釧路へと旅立ちます。

 

久々に週末が秋晴れとなった東京。

半袖でも良いくらいですが、しっかりとコートを握りしめて。

 

出発前はラウンジで、まずはおビール♡

一人だったら3杯はいただきますが、友人が一緒なので、1杯を大事に大事にチビチビ飲みます 😀 

 

大好きな焼きカレーパン♡

「ない!!」と呟いたのが聞こえたらしく、「ただいまお持ちしますね~」と焼きたてを持ってきてくださいました。

食いしん坊でスミマセン。

 

釧路空港から阿寒湖温泉へ安く行く!

JAL543 12:35羽田発 - 14:10釧路着

 

1時間半でサクッと到着。

クラスJの方が、普通席よりも安いという面白い現象がございました。

 

到着ゲート正面に、バスのチケット販売機があります。

そこで阿寒湖温泉(2,190円)を購入します。

 

はい、ここで注目!お安く行けるお得情報をご紹介しますよ 😎 

 

もしお一人様でしたら、ごめんなさい。

お二人以上でしたら、とってもお得♡

 

券売機のカウンターのお姉さんに「阿寒湖温泉までの回数券をください」と伝えてください。

なんと、4枚綴りで7,000円。往復で使うことができます。

 

券売機で買うと、二人で往復8,760円のところ、1,760円もお得になるのです♡

 

タンチョウのヒナが可愛らしい♡

羽がウネウネっとなっています 😆 

 

 

バスはすぐ目の前で、飛行機の到着にあわせて時間が設定されています。

空港の外に出てみましょう。

立派なクマ。どこの家庭にも必ずあった木彫りのクマが欲しくなりますね。

 

シャケ。

足下でもお出迎えしてくれてます。

 

タンチョウ。

優雅な舞いでございます。

 

フクロウ。なんで?

そういえば、カムイルミナもフクロウ。

しかも、シャケを掴んでいます 😆 

 

牛。

ホルスタインですね。

絞ってあげたくなるほど、パンパンです。

 

空港の玄関前で意外と楽しめました。

晴天の東京から一転、釧路はどしゃ降り。10℃・・・

この天気、東京だったら良かったのに!と思ったら、ボソッと口に出てしまってました。

 

阿寒湖温泉行きのバスは2番乗り場です。

3列シートで、かなりのリクライニング。快適すぎます。

しかも、ホテルの前まで乗せてくれるという素晴らしいバス♡

この時の利用客、4人だけ 😀 

 

オレンジ色が鮮やかなバスです。

発車3分前に「お茶買ってきま~す」と運転手さんに告げて空港内へ。

 

戻ると・・・バスが発車してる!!!!!

久々に本気で走りました。「まってぇぇぇぇぇーー」って。

この状況になると、人って本当に手を伸ばして走るんですね 😆 

 

優しい運転手さん、「ごめんごめん、入っていった入り口の前にバスをつけてあげようと思って」と。いい人♡

寒いからバスの近くまで空港内を歩こうとしたワタクシたち。

かなりヒヤッとしましたが、運転手さんのおかげで心があたたまりました 😉 

 

約1時間で到着です。

途中で鶴が見えたり、馬が見えたり、大自然を満喫できます。

わナンバーの車が畑に横転して、消防車やパトカーもたくさん来ていました。

おっかない!!!

 

皆様、安全にご移動くださいね♡

満天の星空のもと、阿寒湖でナイトウォーク!『カムイルミナ』前のページ

ちょっぴり残念!曇天の入間航空祭次のページ

関連記事

  1. JAL JGC 修行

    【JGC修行】1レグ目 ~クアラルンプール往路~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣→羽田今回は、表…

  2. SPGアメックス

    ウェスティン ニューヨーク タイムズスクエア 滞在記

    目次・ホテル概要・チェックイン・お部屋・朝…

  3. JAL JGC 修行

    【~2020年3月末まで】JAL羽田 国際線ファーストクラス・サクララウンジ改修で閉鎖

    がーーーん :-(  やっと成田のファーストクラスラウンジの改修が終わ…

  4. アメリカ

    誰も教えてくれなかった!クロネコヤマトで別送品を送る / ニューヨーク

    「旅行先で荷物が多くなって困った~!」ということありませんか?そん…

  5. SPGアメックス

    【SPG修行⑤】コスパ最高!ホテルストライプス クアラルンプール / 1回目

    マリオットチャレンジの4回目、JGC修行の記念すべき第1回目の宿泊は、…

  6. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    本日は、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. レジャー・旅行記

    【沖縄のレンタカー】フォルクスワーゲン・ビートルの専門店!
  2. グルメ

    【閉店】神楽坂寿司幸
  3. JAL JGC 修行

    【2020年】JAL修行僧に悲報!FOP2倍キャンペーンが1.5倍に!
  4. エアライン

    アラスカ航空の予約方法 / アラスカ航空でお得にJAL便を予約しよう!
  5. シンガポール

    ケーブルカーの乗り方 / シンガポール
PAGE TOP