マレーシア

【JAL】ゴールデンラウンジ / クアラルンプール

JGC修行を通り越して、JGP修行をして、本当に良かった!!と今回思いました。

JMBダイヤモンド会員になって早5か月。

旅行に行くたびに、プレミアな体験ができています♡

 

さて、普段はダラダラと説明がくどいワタクシですが、今回ばかりは結論ファーストで。

教えたくないけど、、、教えちゃう♡ 幸せは分け与えないとね♡

 

 

ワンワールドのエメラルド会員の方、クアラルンプールのラウンジはゴールデンラウンジがオススメ!

 

 

まぁ、JALの提携はキャセイとプラザプレミアムファーストラウンジなのですが・・・

間違って行ったのが最高の結果をもたらしました♡

 

 

チェックインをして、いつもはキャセイのラウンジの用紙を頂きますが、今回はプラザプレミアムファーストラウンジの用紙をいただきました。

 

で、辿り着いたところがココ。ゴールデンラウンジ。

間違ってることにすら気付きませんでした。

入国審査を受けながら、ゴールデンラウンジの口コミも検索してたくらいですから 😆 

 

ちょっと賑やかな大きいラウンジって口コミがあったんですよ。

確かに、多くの人が入っていきますわ。。。

やっぱり、いつものキャセイに行こうと思い、写真だけ撮らせてもらおうと入ります。

 

プラザプレミアムファーストラウンジのチケットは、そーっと返されました。

今から考えたら、そりゃそうだ。ここじゃないものね。

 

他の人はみんな左に行くのですが、右手側に案内されました。

え・・・ファーストクラスラウンジだ♡

ビジネスクラスでも入れないので、ワンワールドのエメラルドのおかげですね♡

 

まぁ、でもこの時もまだ口コミの「賑やか」というのが頭にあったので、期待はしていませんでした。

なんか、キャセイでは見なかったお花とか絵画がたくさん飾ってあって、豪華な感じはしますけどね 😎 

とりあえず、階段の下の右側にダイニングとあったので、入ってみます。

 

レストランですかーい!!

やばい、リンギッド持ってない、カードがあるか・・と一人混乱状態。

てか、さっきカヤトーストを食べたばかりですわ~~

 

え・・・コース料理!! 😆 

アペタイザー(前菜)に、メインに、デザートまで!!

プリフィクススタイルなので、好きなものを選べます(*^-^*)

 

やん、下の方には、ワインやビール、シャンパンの文字も!!

お隣の方のオレンジジュースも美味しそうでしたが、アルコールが水代わりなもんで。

 

プラウンカクテルと、シャンパンをいただきました♡

あ、ちなみにお料理が出てくる前にシャンパン飲み干したので、二杯目(*^-^*)

 

メインは、Ayam Percikというマレーシア料理にしてみました。

滞在まだ4時間ですが、一応マレーシアを楽しまないと!!

 

お料理の説明としては、伝統的なグリルチキン。お味ちょっぴりスパイシー。

ホロホロ柔らかくて美味しかったですよ♡

赤ワインも美味しくてガブガブ飲んじゃいます(*^-^*)

 

Ayam Percik, a Malaysian grilled or roasted chicken marinated in flavorful spices like turmeric, cumin & coriander along with lemongrass, coconut milk & tamarind. As the chicken is roasted, the marinade caramelizes on the meat lending a delicious coating that will blow your mind.

 

デザートは、トリフルをお願いしていましたが、品切れとのこと。

フルーツをオーダーしましたが、隣のマダムが召し上がってるタルトが美味しそう!

慌ててスタッフさんを呼んで、「すっごく美味しそうだから、あのチョコレートタルトが良い♡」とオーダーを変更してもらいました(*^-^*)

 

一組お食事が終わるたびにテーブルクロスを変えてくださっています!!

12席しかないダイニングなので、本当にプレミア感半端ない♡

 

最初はリンギッドないとか取り乱していたワタクシですが、よく考えたらここはラウンジ。

 

うん、タダ♡

 

時間つぶしに、空港の割高なレストランでお食事しようとしているそこのアナタ!!

こちらのラウンジで優雅に美味しいお食事を召し上がってください♡

 

階段を上がったスペースもご紹介しますね。

やっぱり豪華!!

 

なかなか・・・個性的な絵も素敵です。

 

シャワールーム。

男女別なのが嬉しいですね。女性側には2室ありました。よくあるおトイレが手前にあるタイプ。

 

タオル、ボディーローション、歯ブラシ、クシが用意されています。

清潔感があって、このシャワールーム好き♡

 

コンディショニングシャンプーとボディーソープは備え付けタイプ。

あとは帰国するだけなので、少しくらいの髪のきしみは気にしない(*^-^*)

水滴も残さずにお掃除してくださっています。

 

おトイレの手洗いボウル。

ホテルのようにキレイなんです♡

 

モコモコマリモみたいな植物も、ワタクシの部屋にあったら、「なにこれ、ブロッコリー?」となりそうですが、オシャレに飾られています。

 

ビュッフェスタイルのお食事もありました。

さすがにダイニングの後なのでいただきませんが・・・

 

アルコールと一緒に、少しつまみながらフライトを待つというのが、ちょうど良さそうな内容です。

 

ケーキの種類が豊富で、キュンキュンなりました。

いや、このあと飛行機でたらふく飲むから、ガマンガマン!!

 

インテリアも素敵です。

こちらは、キャセイの半分くらいの座席数で、こじんまりしています。

でも、みなさん、静かに優雅なプレミアタイムを過ごされていますよ♡

 

カプチーノのエスプレッソ抜き。いわゆるホットミルク。

せっかちなので、エスプレッソが抽出される前に持ってきちゃったみたい。

ラウンジから搭乗口もすぐなので、ギリギリまでゆっくりとした時間を楽しむことができますよ(*^-^*)

こちらのゴールデンラウンジは、マレーシア航空のラウンジのようです。

ホームですものね、そりゃ大きくて豪華ですわ♡

 

ラウンジを間違えたおかげで、素敵な体験をすることができました(*^-^*)

 

 

♡ 今回の週末海外の記事です ♡

【JAL国際線】特典航空券でも、インボラでアップグレード♡

シンガポール入国方法と、Grabの登録の続き

ケーブルカーの乗り方 / シンガポール

山の上のマーライオン / マウントフェーバー

ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール

愛してやまない「メルベンシグネチャー」

セルフチェックイン!エアアジアのチェックイン方法 / シンガポール

KLIA2(LCC)ターミナルの楽しみ方 / マレーシア

JALアーリーチェックイン / クアラルンプール

【JAL】ゴールデンラウンジ / クアラルンプール

JGC修行にオススメフライト / クアラルンプール復路

 

【JAL】キャセイパシフィックラウンジ / クアラルンプール前のページ

JGC修行にオススメフライト / クアラルンプール復路次のページ

関連記事

  1. フランス

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑩パリ祭の花火をディナークルーズから見る~

    7月14日はパリ祭♡午前中は軍事パレードなどがありますが、夜はエッ…

  2. シンガポール

    ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール

    タイガーバームってご存知ですか?メンソレータムのような香りが特徴の…

  3. ドイツ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑭フランクフルト観光と街中のRIMOWA路面店~

    この旅一番のバタバタの一日です。11:31にフランクフルトに到着し…

  4. アメリカ

    アンテロープキャニオンツアー / ラスベガス

    毎年ラスベガスに行くこと、4年。やっと、最高の時差解消法を見つけま…

  5. SPGアメックス

    【リッツ・カールトン・大阪】最高のクラブラウンジ① ~アフタヌーンティー&ご夕食前のオードブル~

    リッツカールトンのクラブラウンジは、他のホテルと比べると、群を抜いてい…

  6. SPGアメックス

    クラブフロアがオススメ!【ザ・リッツ・カールトン大阪】宿泊記

    日本第一号として1997年5月に開業したリッツ・カールトン大阪は、豪華…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. グルメ

    【閉店】遊び心溢れる「旬熟成 GINZA GRILL」/ ギンザシックス
  2. アメリカ

    誰も教えてくれなかった!クロネコヤマトで別送品を送る / ニューヨーク
  3. グルメ

    手づかみスペアリブ「ボブズリブズ」 / 渋谷 
  4. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】足を伸ばし、お尻をぺたんとつけて座るハムスター!!!…
  5. マレーシア

    【JAL】キャセイパシフィックラウンジ / クアラルンプール
PAGE TOP