エアライン

KLIA2(LCC)ターミナルの楽しみ方 / マレーシア

シンガポールからエアアジアで約1時間。

クアラルンプールに到着しました☆

 

LCCは、KLIA2(クアラルンプールインターナショナルエアポート 第2ターミナル)利用となります。

 

到着すると、入国審査はスタンプを押してくれるお馴染のスタイル。

全然列ができていなくて、空いていますよ~。

(なお、シンガポールからのLCCの乗り方はコチラの記事をどうぞ☆)

 

さて、到着ロビーをまっすぐに進むと・・・

 

すぐに見覚えのある所に到着しました。

【JGP修行】5レグ目 ~KLIA2散策 マレーシア~」でショッピングを楽しんだフロアです。

 

大好きな、VINCCI♡

靴好きの女性は、とりあえずここで1.5時間は潰せます(*^-^*)

今回は靴4足とネックレス2本を買って305.25リンギット。

日本円にして、8,419円です!!!あ~大興奮!!!

パスポートを出すと10%オフにしてくれるので、お得ですよ~♡

 

因みに、アメックスは使えません(^-^;

 

ユニクロもあります。

 

こちらのお店もまた、かわいい♡

Jelly Bunnyという靴とバッグのお店です。

 

吊るされている靴たちは、お安い靴。

新製品だったりお高めのものは、きれいに陳列されています。

お土産にも喜ばれると思いますよ~(*^-^*)

ワタクシは、日本サイズ23.5cmで、マレーシアサイズ6が丁度いいです。

 

このお向かいには、スーパーマーケットも!!お土産を買い忘れたら、ココでなんとかなります!!

でも、なまこ石鹸は売っていません 🙄 

 

インスタントラーメンは、圧巻の品ぞろえですよ~

 

カフェには、可愛いケーキもあります。

キティちゃんケーキを前回売っていたので、このカエルはどう見ても、けろけろケロッピだと思いますが 😎 

Green tea frogです。

 

中がだいぶ変わっており、お店も増えていました!!

こんなオシャレな空間、以前はなかったですよ~

日々進化しています。

 

ガチャガチャ歌っているお姉ちゃんたちと、おひねり入れてあげてるお兄ちゃん。

空港の中ですが、結構自由!

ぐるっと2周する頃には、歌い手が違うお兄ちゃんに代わっていました。

 

小腹がすいたので、PappaRichで大好きなバター入りのカヤトーストと、テータリックを。

甘いバタージャムトーストと、甘いミルクティーですよ~。これ毎日食べてたら太るって言われました!

 

KLIAでは、注文を取りに来てくれて最後にお会計ですが、こちらKLIA2では、最初にカウンターで注文&支払いを済ませるシステムです。

 

テータリックは、「テタレ」って言わなきゃ通じないよ、と現地の友人に教えてもらいました。

どうしても脳内で「ヘタレ」と変換されてしまい、見ず知らずの人に「ヘタレ!」なんて言えない・・・とテータリックで注文しています。

 

なみなみについで持ってきてくださるので、席に到着するころにはソーサーがベチャベチャ。

約3時間もKLIA2でショッピングを楽しんだワタクシでした(*^-^*)

 

さてと、電車(KLIA Transit)でKLIAに向かいますか。

運賃は2リンギッド(48円)です。

帰りの便は、大好きなJAL便。

と、その前に、またまた大興奮の出来事がありますので、次回の記事に♡

 

 

♡ 今回の週末海外の記事です ♡

【JAL国際線】特典航空券でも、インボラでアップグレード♡

シンガポール入国方法と、Grabの登録の続き

ケーブルカーの乗り方 / シンガポール

山の上のマーライオン / マウントフェーバー

ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール

愛してやまない「メルベンシグネチャー」

セルフチェックイン!エアアジアのチェックイン方法 / シンガポール

KLIA2(LCC)ターミナルの楽しみ方 / マレーシア

JALアーリーチェックイン / クアラルンプール

【JAL】ゴールデンラウンジ / クアラルンプール

JGC修行にオススメフライト / クアラルンプール復路

 

セルフチェックイン!エアアジアのチェックイン方法 / シンガポール前のページ

JALアーリーチェックイン / クアラルンプール次のページ

関連記事

  1. JAL JGC 修行

    【JGP修行】18~19レグ目 ~マレーシア復路&那覇往路~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス) -羽田→那覇→羽田今回は、…

  2. ホテル

    【金沢】兼六園にほど近いクラシックホテル「ホテル山楽」滞在記

    観光名所の兼六園から、徒歩5分のところに「金沢白鳥路 ホテル山楽」があ…

  3. エアライン

    KLIA EKSPRESで空港から街中へ / クアラルンプール 電車の乗り方

    クアラルンプールの空港から街中まで出る方法のひとつとして、特急電車があ…

  4. シンガポール

    チャンギ空港 JALのアーリーチェックインの方法 / シンガポール

    空港で最後のお買い物をしようと、チャンギ空港に早めに到着しました。…

  5. レジャー・旅行記

    【大曲の花火】毎年進化する、快適な花火鑑賞の裏技紹介

    8月の最終土曜日といえば、全国花火競技大会「大曲の花火」です。日本…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. アメリカ

    【カリフォルニアディズニー】レンタルロッカー利用のススメと方法 /アナハイム
  2. JAL JGC 修行

    【2020・JGC修行④】9~10レグ目☆日帰りシンガポール&マレーシア
  3. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】かじり木に興味のないハムスターが食いついたのは!
  4. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスターが喜ぶ無料のオモチャ②
  5. シンガポール

    【シンガポールフライヤー】絶対オススメ!!ディナー付きプラン!!
PAGE TOP