レジャー・旅行記

スカイツリーカヌーツアー / 隅田川

毎日暑い日が続いております 😳

暑い、、水遊び、、海、、川、、ということで、カヌーツアーに行ってみました。

もちろん、公園のボートも漕いだことのない 初心者 です。

 

検索すると沢山のサイトが出てくるので、以下のワタクシのこだわりで絞りました。

 

自宅(都内)から移動がラクなところ

  • 水遊びの服装で移動は恥ずかしいから、荷物が重い。
  • 遊び終わった後は、ヘトヘトでしょうから、近くて帰りやすいところが良い。

すぐに予約ができるところ

  • 「近いうちに」遊びたいと思ったのに、予約が数週間先になってしまうのはイヤ。
  • 予約したい日があるのであれば、すぐに予約確認できる方が、予定が立てやすくて安心ですよね。

その為だけに、なにか買い足す必要がないところ

  • 専用の手袋や靴を買っても、もう使わないかもしれない。
  • レンタルでいいじゃない。

時間を拘束されないところ

  • 朝早く集合して、皆さんが終わるまで待つ、とかイヤ。
  • 1~2時間のアクティビティの為に、移動も含めて一日がかりとか無理。

安いところ

  • 探せば探すほど、同じような内容でも、金額に開きがでてくるんです。

写真を撮ってくれるところ

  • せっかく楽しんでいるのに、カメラマンもするのは無理ですし、自分も写りたい。
  • データ(ROM)○○円というところもあります。2~3枚でいいからタダにして。

時間帯を選べるところ

  • 自然の中で遊ぶのです。それに適した時間帯がベストですよね。

人数の多すぎないところ

  • 人数が多いと、楽しいけれど時間がかかるんです。
  • 初心者なので、人数が多いと遅れが心配なのです。

 

多いですが、分かる気しませんか?

そこで希望を探しやすいサイトを発見しました(*^-^*)

 

その名も、【アクティビティジャパン】体験・レジャーの予約サイト

日本全国、四季折々、様々なアクティビティを楽しめるんです。

見ていると「えっ!こんな楽しそうなの知らなかった~!? 」と、次々予約をしてしまいました 🙂

秋・冬のレジャーもあるので、だいぶ先までリア充ですわ♡

 

カヌーでスカイツリーへ

予約もすんなり確定し、なんと当日はワタクシたち1組だけ 😛

漕ぎ方を教えてもらって、ゆっくり練習して、安心して川を漕ぐことができました。

日中は暑いので、夕方のコースです。

ボート部で本気で漕ぐ方々を近くで感じることができ、とっても楽しかったです(*^-^*)

 

夕暮れ時で、景色がキレイでした。

夜景を見られる時間帯もあるので、次回は試してみたいな(*^-^*)

 

一人ずつ乗れるカヌーをお願いしたかったのですが、基本二人乗りとのこと。残念。

でも、知らない人とは相乗りにならないように考慮してくださるようです 😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり、お写真を撮ってもらえると記念に残りますね。

何枚か撮っていただけ、2枚のデータを無料で頂戴しました。

PCのアドレスに添付してくださるので、面倒なこと一切ナシです(*^▽^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

涼しかったし、浮かんでいる感覚が病みつきになりそう♡

お出かけの際は、日焼け対策(暑くても長袖とか)なさってくださいね 🙂

あ、ちなみに、カヌーはよっぽどのことがない限り転覆しないようですので、安心して楽しんでくださいね(^^♪

爽快感がありますよ~

 

日本でUberに乗ってみました!前のページ

JGCプレミア特典! 国際線の機内無料Wi-Fi 接続方法次のページ

関連記事

  1. SPGアメックス

    【ザ・リッツ・カールトン大阪】SPGアメックス会員特典 とってもお得なドリンク券

    SPGアメックスカードをお持ちの皆さま!ザ・リッツ・カールトン大阪…

  2. SPGアメックス

    【SPG修行⑥】東京マリオットホテル

    ******************東京マリオットホテル…

  3. レジャー・旅行記

    朽ち果てる前に見ておくべき、軍艦島!!

    海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた長崎県の端島(はし…

  4. シンガポール

    シンガポール旅行記 母娘旅行 / ~ 観光編 ~

    目次・一日目:チャイナタウン → マリーナベイサンズ…

  5. SPGアメックス

    【エレメントホテルニューヨーク(element by WESTIN)】滞在記

    物価が高く、ホテルも高くてお部屋の狭いニューヨーク。前回はウェステ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. JAL JGC 修行

    【JGP修行】13~14レグ目 ~マレーシア往復~
  2. JAL JGC 修行

    【JALステイタス2020】新型コロナ措置で延長決定!JGC修行が損にならなかっ…
  3. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ジャンガリアンハムスターをお迎えしました♡
  4. SPGアメックス

    【リッツカールトン沖縄】プールサイドで「リッツ+ピクニック=リッツニック」
  5. ホテル

    海上ホテル【インターコンチネンタル横浜Pier8】宿泊記
PAGE TOP