グルメ

TWG Tea(ティー ダブリュー ジー ティー)でお食事と量り売り / シンガポール

目次

TWG teaとは
マリーナベイサンズのお向かいのモールでティータイム
お得な量り売り

TWG Teaとは

最近よく耳にするTGW・・。

東京のお洒落な街、自由が丘にもサロンができましたね。

実はワタクシ、ずっとTWGとは大衆的な「トワイニング」の略だと思っていました。。。

「TWGだいすき~♡」なんて言いながら、なんとお恥ずかしい(^-^; 口外しなくてヨカッタ~

 

TWGの正式名称は、「The Wellness Group」だそうです。

TWG好きのマダムたちも、なかなか正式名称まで知っている人はいないと思うので、豆知識ですね(*^▽^*)

 

シンガポール発祥のTWG。

創業は2008年で、まだ日が浅いのですが、最高級の茶葉を使用しているTWG Teaコレクションは、世界的にも有名なブランドとしてファンを魅了しています。

コットン100%のティーバッグも、嬉しいポイントですね。

一番有名な「1837 ブラックティー」のティーバッグに限って、紐を伝って、コップの外に紅茶がたれてしまうのはご愛嬌(^-^; 美味しいから許されるんです。

 

 

マリオット東京のお部屋やラウンジでも、TWGのティーバッグを楽しむことができます。

プラチナ修行でラウンジに入り浸るうちに大好きになりました。

また、シンガポールのウェスティンホテルでも、TWGを使っていました。

世界中の有名な高級ホテルでも使用されているほど、信頼のある(ファンの多い)TWGのお紅茶です♡

 

因みに、フランスのマリアージュ・フレールをご存知でしょうか? こちらも、マダムたちが大好きな紅茶の専門店です。

ところが、TWGとマリアージュ・フレールのパッケージや食器を比べてみると・・・

なんと、そっくりなんです!!びっくりなんです!!

 

それもそのはず。豆知識、第二弾。

TWG創業オーナーは香港出身のインド系で、もともとは紅茶と関係のないビジネスをしていましたが、マリアージュ・フレールに惚れ込んで紅茶のビジネスを始めたのです。

だからソックリになったのだとか。

参考文献(Forbes: TWG’s Ritzy Tea

マリーナベイサンズのお向かいのモールでティータイム

マリーナベイサンズのお向かいのモールは駅直結なので、帰る直前にティーサロンに立ち寄りました。

どこの店舗もお客さんで賑わっていますが、店員さんもみなさんフレンドリーな方ばかりです.

 

おやつの時間ですが、まだランチを食べてなくてお腹と背中がくっつきそう。。。

ということで、クロックムッシュ(SGD18/ 約1,500円)と、T6ロイヤルダージリンティー(SGD11.5/約950円)を注文しました♡

これにサービスチャージが10%とGST 7%がプラスされます。

ボリュームがあり、非常に美味しかったです。

 

周囲を見ると、色とりどりのマカロンや、チョコレートを注文している人が多かったです。

お得な量り売り

TWGは可愛い缶やティーバッグなど、種類も豊富なのですが、なんとも・・・お値段に可愛さがありません。

缶のコレクターでなければ量り売りがお得でおススメですよ。

50gから買うことができます。1837ブラックティーが約SGD8(約640円)程度。

可愛い袋に、マジックで茶葉の名前を書いてくれますよ。

 

紅茶の種類があり過ぎて、分からないわ!!という方もご安心ください。

好みの香りなどを伝えると、何種類か大きな缶を開けて香りの確認をさせてくれます(*^-^*)

「フルーティーな香りがいいなぁ」とか、「ブラックティーがいいなぁ」とか適当につぶやくと、何点か開けてくれるので、お好みで選んでください。

 

女性へのお土産に、とってもオススメです♡

出張族のお父さんがた!! 奥様や会社の若い女子へのお土産に、TWGのお茶はいかがですか♡(貴金属の次に)喜ばれるお品ですよ♡

 

ちなみに、ワタクシの周囲のシンガポールのお土産といえば「TWGの紅茶」と「エリップス(髪のトリートメント)」が二大人気で、本当に喜んでもらえます。

お菓子とかは表面的なお礼ですね(^-^;

反応が分かりやすいので、あげるほうとしても、次のお土産選びの参考になって助かります。

 

このTWGの量り売りの袋は、可愛くてお土産にもピッタリですよ。

ただ、厚めで丈夫な袋に、大きめのシールで留めるだけなので、念の為ジップロックがあったら安心かと思います。

一回折り込んでシールで留めているので、荷物の中でお茶っ葉がばらまかれるということはないと思いますが・・・念の為。

 

可愛らしいお色の小さな缶を選んで、茶葉を詰めてもらうこともできますので、予算と相談して楽しんでみてくださいね。

 

街中で買いましたが、一旦普通に会計をした後で「パスポート持ってる?」と会計をしなおしてGST分を免税にしてくださいました。

大量に購入したからかしら?ラッキー!

 

マカロンもお茶の風味がとても美味しかったので、お土産に良いかと思いますよ。

手荷物にして大切に持ってきたのですが、やはりフンワリ感はなくなってしまい、ひび割れしてしまいました。。

でも、味は変わらないので問題なしです(*^-^*)

パッケージも可愛いので、堂々とお土産~と紅茶好きの友人に渡したところ、とっても美味しいと喜んでくれましたよ♡

 

 

関連記事

  1. レジャー・旅行記

    気軽にヘリコプタークルーズ、できちゃいます

    サプライズって良いですよね~♡ するのも、されるのも、大好き(*^-^…

  2. レジャー・旅行記

    久米島のオススメスポット

    久米島、そして憧れの「はての浜」に行ってきました☆残念ながら、なん…

  3. オススメアイテム

    Uberの登録方法・クーポンのコードをどうぞ♡

    目次・Uber(ウーバー)のメリット・デメリット・…

  4. レジャー・旅行記

    11月3日は、入間航空祭でブルーインパルスが見られます

    11月3日(文化の日)に航空自衛隊入間基地の主催による「入間航空祭」が…

  5. アメリカ

    【LAX】ロサンゼルスの入国方法。APC(自動入国審査端末)でラクラクなハズなのに・・・

    成田空港から、ロサンゼルスまで約10時間の空の旅。ラッキーなインボ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. レジャー・旅行記

    特急「踊り子」と「スーパービュー踊り子」乗り比べ / 下田までグリーン車で
  2. JAL JGC 修行

    【2020ステータス継続!】JGP(JGCプレミア) 修行の行程表
  3. オススメアイテム

    シンプル機能だけど十分!「オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120」
  4. SPGアメックス

    【仙台】ウェスティンホテル仙台 滞在記
  5. グルメ

    接待にもオススメ!日本料理「いらか」 / 銀座
PAGE TOP