グルメ

チリクラブよりオススメ!龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー / シンガポール観光

シンガポールのオススメグルメ

シンガポールといったら、チリクラブ♡

何が食べたいか聞かれたので、もちろん「カニ♡」と答えました。

 

そして、楽しみだったカニの時間♡

現地に駐在している友人が、現地で有名な「龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー」に連れて行ってくれました。

 

TVでも紹介されるとのことで、大人気。平日18時頃に行きましたが、満席で、予約のない人は並んでいました。

お店の中は、オシャレとは程遠いアジアの店といった感じです。雑多な雰囲気で、店員さんものんびりとした人ばかりですが、とにかく味が良い。

 

こちらのお店は、チリクラブより「Claypot Crab Bee Hoon Soup」という蟹入りビーフンの鍋が大人気。

ほとんどのテーブルでオーダーされていました。

 

観光客ではなく、地元の人たちに愛されているこの味、病みつきになります!!

量が多いので、大人ふたりだとお鍋と空芯菜の炒め物だけでお腹いっぱい。いろいろ試したい場合には、数名のグループで行くことをオススメします。

 

飲み過ぎて、後はあまり記憶にないのですが、お手洗いも汚いというほどではなかったです。

皆さんカニで手が汚れるので、手を洗うためにお手洗いが大混雑していました。

手を洗ったあとに、手を拭く紙はありません。風力の弱い手を乾かす機械がありましたが、ハンカチを持って行ってください。

 

思い出したら食べたくなる、蟹入りビーフンのお鍋♡

チェーン店のようなので、いろいろなところにあるみたいですよ(*^-^*)

 

 

 

≪2018年6月30日 追記≫

 

蟹入りビーフンのお鍋が恋しくなってしまい、またまたシンガポールにやってきました♡

今回の旅の目的は、『カニ♡』。以上!

 

さて、今回は「WESTIN SINGAPORE(ウェスティン シンガポール)」に宿泊したので、歩いていくことができました。

メルベン シグネチャーは、最寄り駅のタジョンペガー駅からも5分くらい。

ガイドやネットでおススメされている観光地「Tanjong Pagar Plaza Market (タジョンペガー プラザ マーケット)」という市場のお向かいです。

 

さて、予約の電話は難しいこと間違いなしなので、ホテルの方に予約電話のお願いをしました。

12時の予約なので、早めに到着! THE・日本人!!

 

写真を撮るものの、さすがに20分も早いので、お隣の市場をサクッと探検。

市場の駐車場を挟んで、お向かいの建物がすぐタジョンペガー・プラザ・マーケットです。

 

正面まで出るとこんな感じ。二階にもお店があります。

 

マンゴスチンに、マンゴーに、ライチに、フルーツ王国です♡

 

はいっ、やっぱりカニが恋しくて、巻きで戻ってきました。10分前なら、入ってもいいかな♡

12:30あたりから、どんどん人が増え始めました。予約していない日本人が数組きました。「あ、ここだ~」って、ネットを見てきたのでしょうね。

 

海老チリが食べたかったのですが、ないとのことなので、海老とマンゴーとスイカのマヨソース。「MANGO PRAWN」22シンガポールドル(約1,800円)。

これまた、あっさりしていて美味しかったです。海老は油で揚げているのでぷりっぷり、フルーツは濃厚、マヨソースも濃厚なのに、なんでこんなにサッパリなのでしょう。

 

お待ちかねの、蟹入りビーフンのお鍋がきましたー♡ 72シンガポールドル(約6,000円)。結構高かったのね。

でもね、一口スープを口にして、味にうるさい母も、目がハートになっていました(*^-^*)

「これだけ食べに、また来てもいいわぁ」と言わせましたよ!!やったぁ♡

辺りをみてみると、ネットを見て来たらしき日本人は、バタークラブを注文していました。二大名物ですものね♡

 

アイスティは、水にティーバッグを入れただけなので、ペットボトルのお水をお持ちでしたら、勝手におかわりできちゃいます。

って、、ウェットタオルが料金とられていたのね!!

二人でこの量も多すぎましたが、幸せの悲鳴。残しても罪悪感を持たないでくださいね(*^-^*)

トータル100.8シンガポールドル(約8,300円)でした。

 

 

 

 

 

******************

龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー

Mellben Signature

 

住所: #01-105,, 7 Tanjong Pagar Plaza, Singapore 081007 (地図)

営業時間: 月曜日~金曜日 10:30~22:15

土曜日     12:00~22:15

日曜日     17:00~22:15

電話:  6562205512

休業日: なし

予算: 60$(ディナー平均予算ひとりあたり)

 

 

電車の乗り方 / シンガポール前のページ

【JGC修行】11レグ目 ~マレーシア往路~次のページ

関連記事

  1. オススメアイテム

    Uberの登録方法・クーポンのコードをどうぞ♡

    目次・Uber(ウーバー)のメリット・デメリット・…

  2. SPGアメックス

    【SPG修行②】東京マリオットホテル

    先週の1回目に引き続き、今回も東京マリオットでお泊りクリスマス会です。…

  3. グルメ

    大行列の回転寿司「根室花まる」/ 札幌

    北海道といえば、海の幸♡お寿司♡ということで、仕事が終わってから羽…

  4. SPGアメックス

    【ロサンゼルス】Sheraton Gate Way(シェラトンゲートウェイ)ホテル ~クラブラウンジ…

    SPGプラチナエリート会員なので、一番お安いお部屋の予約でも、なんとス…

  5. SPGアメックス

    シェラトン都ホテル大阪 ~朝食編~

    SPGグループの中でも、ビジネスホテル寄りの「シェラトン都ホテル大阪」…

  6. レジャー・旅行記

    弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆

    伊豆急下田の駅から出ると、たくさんのホテルの方が旗を掲げてお出迎えして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. エアライン

    KLIA EKSPRESで空港から街中へ / クアラルンプール 電車の乗り方
  2. SPGアメックス

    SPGアメックスカードの申し込み方法 即座にSPGゴールド会員!
  3. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記
  4. レジャー・旅行記

    快適に入間航空祭でブルーインパルスを観る方法♡
  5. グルメ

    【銀座を一望!一流イタリアン】アロマフレスカ
PAGE TOP