グルメ

レストラン モナリザ 恵比寿本店

もう、10年位前から定期的に通っている、「レストラン モナリザ 恵比寿本店」。

レストランモナリザは、恵比寿と丸の内の丸ビルに店舗を構えているフレンチレストランです。

オーナーシェフの 河野透氏 の経歴は、とっても華やか!

 

河野氏は、パリやスイス屈指の有名店でキャリアを積み、ジョエル・ロブションの愛弟子として薫陶を受けました。

帰国後は、広尾の「レストランひらまつ」のシェフ、恵比寿の「タイユバン・ロブション」の初代日本人シェフを務めた、素晴らしい腕の持ち主(*^_^*)

 

フランス料理好きなら、どれだけスゴイお方なのか分かるかと思います!!

 

丸の内店にもお伺いしましたが、やっぱり恵比寿本店が好き♡

隠れ家で、ゆったりと素敵なひとときを過ごすことができますよ。

 

 

恵比寿本店20周年アニバーサリーメニュー

さて、本日は、20週年のアニバーサリーメニューが出ているとのことで、伺ってきました(*^_^*)

13,000円のコースです。

 

「アミューズ・ブーシュ」

お写真、撮り忘れ(T_T)

 

 

前菜 「2種類の海老と黒トリュフのクレピネット 法蓮草のピューレと共に」

 

外側のパリッとした皮と、エビのプリプリ感がたまりませんでした。

ほうれん草のピューレが、優しさあるソースとなっていました(*^_^*)

 

前菜 「フォアグラと赤キャベツ、リンゴのキャベツ包み トリュフソース」

 

フォアグラとトリュフソースの組み合わせは、間違いない!!

重厚な組み合わせを、りんごの爽やかさとキャベツの甘みで、軽い前菜仕様にまとめられていました。

 

魚料理 「米粉をまとった的鯛のムニエル 香ばしいネギの香りと赤カブのソース」

 

鯛のムニエルは、身がふっくら。火の通し加減が絶妙です。

ネギの香りが食欲をそそります。おネギをアクセントに使うお料理がお得意な感じがします。

 

このお皿、三つ葉の中に、一つだけ幸せの四つ葉のクローバーが隠れているのです♡

 

肉料理  「仔羊ロース肉の香草風味岩塩包みロースト 冬野菜と共に」

 

こんな感じで、岩塩包みで焼いたところを見せてくださいます。しっかり一人前分ずつ調理されていて、手間暇がかかっていますね。

 

岩塩の包みを剥がして切ると、こんなにきれいなピンク色のお肉が出てきます♡

柔らかい仔羊ちゃん、旨味が凝縮されています(*^_^*)

 

または

「本日入荷のジビエとチーズのパイ包み焼き サラダ添え」

 

ジビエ+チーズ=最高!

はじめての方程式ができました(*^_^*)

 

ジビエのクセとチーズのクセが合わさっても、くどくなるどころか、旨味の相乗効果で最高に美味しくなります。パイの優しい甘さに包まれて、まとまりのあるお味に仕上がっています♡

おソースも、お肉とチーズの旨味を引き立ててくれています。ソースだけでも飲み干したいくらい、美味しいソースでした(*^_^*)

 

「フロマージュの取り合わせ または ヨーグルト」

 

お写真、撮り忘れ(T_T)

フロマージュを選択しましたが、ドライアイスでおしゃれな演出をしてくれました。

 

 

「フルーツのスープ仕立て」

 

お写真、撮り忘れ(T_T)

 

 

「本日のデザート」

 

いつもの、デザートの盛り合わせでないのが残念。。。

いちごの酸味と甘みで、さっぱりとお食事を締めくくることができました。


コーヒー または 紅茶 ハーブティー

 

本日は、乾杯のシャンパンのあと、持ち込んだ2013年のオーパス・ワンを楽しみました(*^_^*)

 

お皿も、オーナーシェフがご自身でデザインされています。遊び心があるステキな器が、お料理に彩りを添えてくれます(*^_^*)

いつも満席で、大人気のレストラン・モナリザ。大切な人と大切な時間を過ごすのに、ピッタリのレストランです。

 

モナリザ 恵比寿店

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

*****************

店名:  モナリザ 恵比寿店 (MONNA LISA)

 

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-14-4 シティー・ホームズ恵比寿 1F

 

HP: 公式ホームページ

 

ジャンル:  フレンチ

 

電話番号: 03-5458-1887

 

営業時間: ランチ 11:30~14:00(L.O.)、ディナー 17:30~21:00(L.O.)

 

定休日: 無休

 

クレジットカード: 可能(VISA、MASTER、JCB)

 

予算: ディナー 15,000円、ランチ 10,000円

 

 

*****************

【JGP修行】15~16レグ目 ~石垣島往復~前のページ

【JGP修行】17レグ目 ~マレーシア往路~次のページ

関連記事

  1. JAL JGC 修行

    【JGC修行】5~7レグ目 ~那覇往復&シンガポール往路と観光~

    目次・石垣島往復・羽田空港国内線第1ターミナルから…

  2. アメリカ

    THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)/ブロードウェイ

    ミュージカルが大好きな人にとっては憧れの地、ブロードウェイ!ハ…

  3. アメリカ

    【カリフォルニアディズニー】レンタルロッカー利用のススメと方法 /アナハイム

    アナハイムにある、カリフォルニアのディズニーワールドには、ランドとアド…

  4. シンガポール

    【羽田空港】ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 滞在記

    両親の結婚記念日のお祝いに、シンガポール旅行へ連れて行ってきました。…

  5. グルメ

    行列のできるシュークリーム「タカタニ堂」/ 築地

    築地で行列を見て驚きました!お寿司屋さんじゃなくて、シュークリーム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. アメリカ

    【ロサンゼルス】裏メニューご紹介!大満足の肉感のオススメハンバーガー「IN-N-…
  2. SPGアメックス

    【SPG修行⑨】コスパ最高!ホテルストライプス クアラルンプール / 2回目
  3. SPGアメックス

    ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル ~朝食編~…
  4. SPGアメックス

    5回のフードプレゼンテーション!【リッツ・カールトン東京 クラブラウンジ】
  5. グルメ

    老舗のステーキ!ピータールーガーが日本上陸!!/ 恵比寿
PAGE TOP