アメリカ

ジョン・F・ケネディ国際空港入国の仕方 & スーツケースのバッグインバッグ

 

目次

機内食 ~「蔦」の鶏油そば~
ジョン・F・ケネディ国際空港 入国方法
バッグインバッグと、オススメのレンタルスーツケース

機内食 ~「蔦」の鶏油そば~

10:40 羽田発 - 10:45 ニューヨーク着 / エコノミークラス

JGCプレミアになって初めての海外旅行。

初めてのファーストクラスの優先搭乗の列です。

ニューヨーク線のビジネスクラスはお高いし、プレミアムエコノミーは個人的にあまり利点を見いだせないので、エコノミーで頑張ります。。。

 

約13時間の長いフライトですが、非常口席の窓側だったので、足元広々で快適です。

羽田空港のファーストクラスラウンジでたっぷり栄養補給したので、10時間はぐっすり睡眠。日頃の寝不足解消しました!罪悪感なく眠れるのが飛行機の良いところですね♡

最初のお食事と軽食はパスしたので、到着直前ののミールと、食べ損ねたアイスをあとでいただきました♡今日は「蔦」の鶏油そばです。

 

ちゃんとトッピングも入っていて、なかなか面白かったです。

鶏肉、メンマ、ネギ、錦糸卵が別容器に入っていたので、麺の上にのせます。

 

最近は飛行機に乗り過ぎて、観る映画もなくなってしまい。。。

そこで思い出しました!!JGCプレミアの素敵な特典。なんと、国際線でもWI-FIが無料で使えるのです。

YouTubeでおもしろ動画を探して一人でクックックと笑っているうちにJFK空港に到着しました。

 

ジョン・F・ケネディ国際空港 入国方法

JALを使ったので、ジョン・F・ケネディ国際空港のターミナル1に到着しました。

このあとは、入国審査→荷物受け取り→税関の順番で進んでいきます。

入国審査では、ESTA取得後に米国入国が2回目以降の人はどんどんAPC KIOSK(自動入国審査端末)に振り分けられます。普通の入国審査の方が早いのではないかと思うくらいなのですが。。。

 

******************

APC KIOSK(自動入国審査端末)の操作の仕方

言語選択で日本語に変更が可能です。

まずはパスポートを読み取ります。

指紋検査(指示のとおりに指を置いて指紋をとります)

写真撮影(高さなど、指示のとおりに顔写真を撮影します)

税関申告に対する質問への回答をチェック

(APC KIOSKを使用する場合は、機内で税関申告書を書く必要がありません)

レシートのようなものが発行されるので、その紙とパスポートを係りの人に見せる

質問のやりとりもなく、簡単に入国審査通過です。

******************

 

バッグインバッグと、オススメのレンタルスーツケース

 

荷物を受け取って、あとは税関の前を通って出口に向かうだけです。

 

はい、ここで初めて試練が訪れました。。。みなさんスイスイ通っていく中、呼び止められて一つの質問をされました。

 

「ドル、いくら持ってるの?」

 

今手元にないけれど、200ドル両替予定。元気に「200ドルとクレジットカード♪」と答えました。現金はチップでしか使わないのでいつも余るのですが、

「それだけ!?200ドルだけしかないの!?ちょっと荷物見せて」と、台の方へ移動し、スーツケースを開けられました。

 

不信がられました。そして質問攻めです。

そりゃそうだ~。大きいスーツケースの中に機内用スーツケースを入れて、バッグインバッグですもの♡

 

しかも、パッキングが大の得意なワタクシ。

 

「4日分の着替えは!?」

 

という質問に、小さな青いポーチを指さすと、まさか!と言いながら開けられました。そして、「パーフェクト」と褒められました♡

アンダーウェアのポーチだけは開けられませんでした。ちょっとした優しさ♡

 

手持ちのお金が少なくても怪しまれるものなのですね~。

ここで結構時間を取られました。。。

 

たくさんショッピングしようと思い、この大きなスーツケースをレンタルしたのですが、軽くてとっても便利!!

ワタクシは、いろいろググりまくって、諸先輩の方々に聞きまくって「DMMいろいろレンタル」で借りました 🙂

 

サムソナイトの真ん中一本バーの持ち手は、荷物の整理がとってもラクです。

購入すると高いのですが、レンタルなので安価なのが嬉しいですね♡:lol:

 

サムソナイトCosmolite Spinnerのスペックや価格は、【14泊以上用はこちら】をご覧ください(*^-^*)

サイズ違いや色違いが豊富にあり、【4~7泊用はこちら】【8~14泊用はこちら】です☆

なお、ワタクシは買い物の予定とバッグインバッグの為に、5日間のアメリカでも14泊以上用を使いました。レンタル価格は一緒です。

 

【14泊以上】サムソナイト Cosmolite Spinner 4輪 117L スーツケース レッド

2,840円~

 

 

Amazonでも購入できるようです(*^-^*)

軽くて便利なので、買おうか迷うな~~~ 😆

 

 

 

JGC&JGP 修行の行程表前のページ

電車の乗り方 ~ジョン・F・ケネディ国際空港からマンハッタンまでの移動方法~次のページ

関連記事

  1. アメリカ

    ラテアートを楽しめる人気店「CARERA CAFE(カレッラ カフェ)」 / ロサンゼルス

    フォトジェニックな通りとして有名なメルローズ・アベニューに、大人気のカ…

  2. アメリカ

    【LAX】ロサンゼルス出国 カンタス航空ファーストクラスラウンジ / JAL

    さて、最終日。11:58のJL61です。シャトルバスが混む前に・・…

  3. SPGアメックス

    【SPG修行③】東京マリオットホテル

    みなさま、メリークリスマス☆★☆今回も東京マリオットでお泊りク…

  4. アメリカ

    Sheraton Gate Way(シェラトンゲートウェイ)ホテル 滞在記 / ロサンゼルス

    空港からのシャトルバスで15分、ホテルにラクラク到着いたしました。…

  5. SPGアメックス

    2023年12月!改装されすぎて、ウェスティンのおもかげナシ【ウェスティンホテル東京】宿泊記

    ブログの調子が悪くて、やっと書き込めるようになりました。さてさて、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  1. オススメアイテム

    フワッと髪が立ち上がる!頭皮・髪・肌が美しくなる「ReFa(リファ)のヘッドスパ…
  2. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ケータイで確認できるペットゲージ内の温度計/湿度計が…
  3. オーストラリア

    オーストラリアのオススメお土産 / ばらまき用
  4. レジャー・旅行記

    日本でUberに乗ってみました!
  5. アメリカ

    電車の乗り方 ~ジョン・F・ケネディ国際空港からマンハッタンまでの移動方法~
PAGE TOP