SPGアメックス

【SPG修行⑨】コスパ最高!ホテルストライプス クアラルンプール / 2回目

目次
・ホテル概要
・Dang Wangi駅から、ホテルストライプスクアラルンプールまでの行き方
・チェックイン
・お部屋
・ルーフトップバー
・朝食
・シャトルバス

マリオットチャレンジの記念すべき最終回、JGC修行の第3回目の宿泊は、「ホテルストライプス クアラルンプール」にお世話になりました。

2017年にできたばかりで、クアラルンプールの街中に位置しているので、拠点とするには非常に便利でコスパが良かったです。

SPGアメックスカードによって、アップグレード!

マリオットのプラチナ修行⑨

HOTEL STRIPES KUALA LUMPUR

ホテルストライプス クアラルンプール オートグラフ コレクション

アクセス 25 Jalan Kamunting, Kuala Lumpur 50300, Malaysia

ホテルランク★★★★☆

金額 RM358.63(約10,000円)*わたしの予約した時の金額ですので、ご参考まで

ホテルストライプス クアラルンプールまでの道案内ですが、近くにシェラトンホテルもあるので、シェラトンホテルクアラルンプールに向かう方もこちらの道案内をご参考にしてください。

最寄り駅は、ピンク色のライン「KJ12 Dang Wangi」駅。徒歩5分もかかりません。

改札はひとつしかないので、そこを出ると出口の案内があります。左側の「Jalan Ampang」の方から出てください。バス乗り場やモノレール乗り場のある方です。

外に出ると橋に繋がっています。工事中なのかしらと思うような通路ですが、一本道なので大丈夫です。

渡っていいのか不安になるような橋ですが、大丈夫です。地元の方も旅行者も使っているので安心して渡ってください。

その橋を渡りきると横断歩道があるので、反対側に渡ります。そのまま、まっすぐの道を進み、2つめの角を左に曲がるとすぐ左側にホテルがあります。

***改札から間違えて反対方向の出口に出ても、大丈夫***

ぐるっと回ることになりますが、大通りを行くので安心です。こちらで右側に出てしまったとします。

駅の外に出たら右に行き、最初の角を右に曲がって橋を渡ります。

そのまままっすぐ、横断歩道はありませんが、信号のある交差点が見えてきます。右見て、左見て、急ぎ足で、大通りをまっすぐ反対側に渡ります。車は結構なスピードを出してくるのでお気をつけて☆

さらにまっすぐ進み、2つ目の角を右に曲がると右奥にホテルがあります。こちらのルートでも10分くらいで到着できるのでご安心ください。

チェックイン

20時ころにホテルに到着しました。

ドアマンがドアを開けて荷物を中まで運んでくれ、冷たいおしぼりをくださいます。サービスが徹底していて嬉しいです。

予約は一番お安いお部屋でしたが、チェックインすると、「ゴールド会員様なので、アップグレードいたします」と。前回は一番良いお部屋だったので期待してお部屋に向かうと、一つランクが下でした。それでも嬉しいですね☆

・デラックスルーム 30㎡ ←予約

・エグゼクティブデラックスルーム 32㎡

・スタジオルーム 38㎡ ←アサイン

・エグゼクティブスタジオルーム 45㎡

お部屋

スタジオルーム 1913号室(避難経路図、上の右から二つ目です)

前回よりは狭いものの、お写真一枚で収まらなかったくらいなので十分広いです。

冷蔵庫内の缶ジュースは全て無料。前回より1本少ない。

クッキーやキャンディも用意されていました。

残念なことに、バスタブはなく細長いシャワーブースのみでした。

こちらは、コネクティングルームでしたので、お隣の話し声やドライヤーの音が結構聞こえてきました。

前回のお部屋と同様、アメニティは、ノーブランドですが一通り揃っていて、清潔感もあります。

コンセントはそのまま日本のものを差し込めます。アダプターや変圧器を使わなくても、グサッとさせて、ボタンをオンにして通電されるとオッケーです。

喉が渇いたので、ジュースを2本飲んで、探検に行ってきました。

ルーフトップバー

エレベーターはルームキーをかざしてからフロアボタンを押しますが、LRと1階はそのまま押せます。

バーに行く直前のジムです。どなたもいらっしゃらなかったので、のぞいてみると、広々清潔な空間でした。

そして外に出ると、素敵な夜景が広がっています。

KLタワーと、ツインタワー、インフィニティプールが旅の疲れを取ってくれます。大抵はドリンクなどを注文してプールサイドでゆっくりしていますが、中には、ただ写真を撮りに来ただけの人やプールサイドの椅子に寝転がっている人もいます。

今回は店員さんオススメのセットを注文。RM50(約1,400円)で、肉まん生地に魚とチキンをサンド2つと、ビール2杯がついてきました。見てビックリ!サンドは一種類につき2つずつでした!

前回のワインに比べると、オーダーを間違えたかと思うくらいコストパフォーマンスが良かったです。

KLタワーをバックに写真をお願いしてみました。優しい店員さんは、一人旅をかわいそうに思ってか、アングルを変えながら30枚くらい写真を撮ってくださいました。

結局食べきれなかったので、サンドはお部屋にお持ち帰りしました。

朝食

マリオットゴールド会員の、朝食無料♡

朝食の場所が変わり、1階の入り口近くとなっていました。

サンドイッチの冷蔵庫もなくなっていて残念です。それでも広々したオープンキッチンが清潔感があり、お料理も常に作っていてくださったので美味しく頂戴しました。

種類も豊富なので、日本のビジネスホテルよりは印象が良いです。

今回もたっぷりいただいて、街を探検しに行きます☆

シャトルバス

ホテルとブキッビンタンの間を無料送迎のバスが走っています。

・ホテル発 10:30~18:30までの一時間おき(○時30分発)

・ブキッビンタン発 11:00~19:00までの一時間おき(○時00分発)

ブキッビンタンは、スターヒルギャラリー(JWマリオットホテル近く)で乗降できます。周辺は大きな商業施設がたくさんあり、リッツカールトンやウェスティンの高級ホテルもあるので、買い物やホテルスパに行く際には大変便利です。

**おまけ**

前回同様、小さな隙間からKLタワーが!角度によってKLタワービューでした。

旧正月だったからか、時間によってKLタワーもカラフルになったり、近くで打ち上げ花火があがっていました。

KLIA EKSPRESで空港から街中へ / クアラルンプール 電車の乗り方前のページ