JAL JGC 修行

【JGC修行】11レグ目 ~マレーシア往路~

成田→クアラルンプール→成田

今回は、表題の旅程で赤字になっている成田→クアラルンプールです。費用と獲得FOPはこちらの表をご覧ください。

ついに、JGC最後の修行です。本当にあっという間!!

取得した有給は、わずか5日間。

海外3往復+沖縄で難なく修行クリアできそうです☆

FOP50,000ピッタリ予定だったのですが、計算間違いなのか、どんぶり勘定だったのか、、意外とFOPがオーバーしそうです。

11:05 成田発 ― 18:10 クアラルンプール着 / ビジネスクラス

2018.2.21(水)

この日も、サクララウンジでカレーをいただこうと、朝早くからバスで成田空港へ向かいました。

仕事に行く時も、これくらい朝から行動的になれるといいのになぁ。まったくならない。。

保安検査場が大行列なので、横の優先入り口からサクッと入らせていただきました。ビジネスクラスの恩恵!

JGCになった暁には、このオドオドを忘れて堂々と優先入り口から入れるようになるのかしら~と思いながら、出国手続きを終えてラウンジへ。

朝の時間帯は、明太子もあるので、大好きなカレーとダブルで美味しくいただきます。朝からシャンパン、幸せの朝シャンです♪

大好きな飛行機、大好きなシャンパン、大好きなカレーと明太子!この時間が最高に幸せ!

日中の便のビジネスクラスは初めてです。こころなしか、夜便より機内食が豪華な気がします(*^-^*)

メインは和風牛タンシチューと、鰻のかば焼きですって♡ もはや、和食のページしか目に入っていません♡ 画面にも入ってません♡

まずは前菜。機内食なのにご丁寧にあしらいまであって、素敵ですね~!

蟹のべっこう餡ってアナタ・・・普段もなかなかいただけませんわよ。あ~、、日本酒もいただけば良かった!

前菜の時の赤ワインが、メインの時まで残っている!? そんなまさか。。。ドブドブとおかわりをついでくださいます♡

そして、メインがきました。牛と鰻とお酒の幸せなマリアージュ。鼻血が出そうなほど美味しかったです。

今日のCAさん、ご飯を炊くの上手だったな~♡塊がなかった~♡

デザートのカステラも、フンワリしっとりで最後までペロリでした。ジャムがまた、お上品で優しい甘さでした。

カステラにジャムをつけるという概念がない酔っ払いなので、ジャムはジャムだけでいただきました♡

もう少し飲んだっくれたかったものの、あっという間にKLに到着しました。

入国審査も、ビジネスクラスのプライオリティパスでサクサクっと通過です。

今回は電車でホテルまで向かうことにしました。特急電車の「KLIA EKSPRES」の乗り方はこちら

KLIA ekspresは、KL Centralが終点です。

なので、空港で買うチケットはKL Centralまで。そこから先の乗り換え分は、各路線の販売機でチケットを買う必要があります。上記の乗り方のページに、購入方法も書いてありますので、ご参照くださいね。

タッチパネルで分かりやすいので、細かいお金さえ持っていれば大丈夫です。

大きいお金は、販売機が受け付けてすらくれないので、電車用に常に細かいお金を用意しておいてくださいね。

本日のお宿は前回と同じく、マリオットプラチナ修行の一環で「ホテルストライプス クアラルンプール にしました。

今回はプラチナチャレンジの記念すべき9滞在目、ラストの滞在です。

チャレンジ達成を祝してか、KLタワーもレインボーに輝いていました♡ 動画を乗せたいくらい、激しくピカピカ輝きを放っておりましたよ♡

ありがとう~~♡マレーシア~~♡(*^-^*)

なーんてねっ♡ KLタワーも春節モードだったのかと思います。花火もあがっていたし。

ホテルまではKL Centralから乗り換えて、ピンク色のライン「KJ12の、Dang Wangi」駅へと向かいます。

詳しい行き方は上記のホテル名をクリックしてください。駅からホテルは、徒歩5分もかかりません。

翌日は朝から街中を散策する予定なので、夜はゆっくりホテルで過ごしました。

まだ新しく、とても快適なホテルなので、ホテルステイを楽しむ方にもピッタリですよ(*^▽^*)

******************

次のステップ

【JGC修行】12レグ目 ~マレーシア観光と復路 ~

【JGC修行】8~10レグ目 ~シンガポール観光&復路と那覇往復 ~

******************

チリクラブよりオススメ!龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー / シンガポール観光前のページ

【JGC修行】12レグ目 ~マレーシア観光と復路~次のページ