レジャー・旅行記

ポケモン探しの沖縄日帰り旅行

ポケモン好きの姪のため、日帰り沖縄旅行をしてきました。

まずは、スカイマークのピカチュウジェットを狙って、朝一の那覇便を予約 😎

搭乗前日にならないと、ピカチュウジェットのルートが分からないんです。

休日は、朝一の那覇便が今まで多かったので賭けてみたのですが、、、

残念ながらその日は博多行きでした~ 😥

チケットもキットカットもピカチュウだったので、喜ぶ姪。よかった、よかった!

レンタカーを借りて、美ら海水族館までGO!

高速道路を使っても、約1.5時間と結構な距離です。

因みに、ワタクシ、ペーパードライバー 😆

ぶんぶん吹っ飛ばし、予定時間通りに到着しました。

休日の美ら海水族館は、駐車場の空きを探すのもなかなか大変!

姪とふたりで、ジンベイザメって、ずっと見てられるよね~~

と、ホンワカしていたので、水槽横で昼食にしました。

水槽前の指定席は+500円で、待っているお客さんもたくさん。

ということで、普通のお席にしましたが、こっちの方が水槽全体を見られてオススメですよ~

かわいい~♡

サメが手を繋いでる♡

その上をジンベエザメがとおりまーす 😮

水族館入り口で、ポケモンのシールをいただいてきました。

水族館入り口近くにも、ピカチュウが飛んでます。

このそらとぶピカチュウグッズ、那覇空港にも売っていて、キュンキュン♡

そして、マンホールの蓋まで、ポケモン。

もとぶは、ホエルオー。いろんな所に、色々なポケフタがあるようですね。

2.5時間ほど水族館を堪能し、またまた高速に乗ってポケモン探しへ。

1.5時間ほど運転し、美浜アメリカンビレッジに到着しました。

ここは、インスタ映えするポケモンたちがいっぱい。

撮影スポットですね 😎

ポケジェニック(POKEGENIC)の場所は、アメリカンビレッジ内のあちらこちらにあります。

ポケモン+フォトジェニックか!!

意外と混んでいないので、思う存分撮影タイムを楽しめますよ♡

わちゃわちゃピカチュウ。

みんな、どんなポーズするか観察してみましたが、この絵は難しそう~

これもキャラクターなのかしら??

一番ポーズが取りやすそう(*^_^*)

川を渡った反対側には、可愛いポケジェニックはあちら的な標識も。

なかなかオシャレなスポットでした。

そんなこんなで、朝一に羽田を出発しましたが、レンタカーを返す頃には18時を回っていました。

移動時間が一番長い 😆

でも、ポケモン好きには大満足な一日になったようですよ。

頑張ったおばちゃん、搭乗前にラウンジでビール飲んだくれま~す(*^_^*)

羽田空港を利用時に【変なホテル東京羽田】宿泊記前のページ

ゴルフ好きには堪らない! 虎屋の最中「Hole in one」次のページ